人生のプチ美学を教えてください!!

養鶏場で仕事を始めてから咳が断続的に出るようになりました。
診療所へ行きましたら風邪といわれ夜だけ薬が処方されましたが症状は改善されません。病院へ行かず薬に頼らず何か症状をよくする方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんなことは物騒かもしれませんが、何かの感染症ではありませんか?


咳以外の症状はありませんか?
危険です。咳だけだからと言ってなめていてはいけません。
逆にアレルギーだとすれば薬を飲むと悪化する可能性もあります。
今、扁桃腺は腫れていませんか?(耳とあごの骨の間付近です)痛くないですか?今この質問をご覧になっているのなら教えてください。
待っています。くれぐれも薬局の薬などは今は控えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
咳以外の症状はまったくないです。
過敏性の咳といった感じで動くと咳が出ます。
おとなしくしていればそんなにひどくはないのですが・・・

お礼日時:2007/03/03 01:55

鶏の毛によるアレルギー、ダニによるアレルギー、肥料によるアレルギー、あと感染症も考えられます。


熱が出ていれば、感染症の可能性があります。

早めに内科・呼吸器科に必ず行ってください。
アレルギーを馬鹿にしてると大変なことになります。
また咳が激しと気管支の炎症もひどくなりますので、早めに受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱はないのですがずっと咳が続いています。仕事も休めずダウン寸前です。前回お医者様から処方された薬はやめたほうがよさそうですね。
早く専門医へ行きたいと思います。苦しくて辛いです。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 01:19

私も以前、咳だけの症状が二ヶ月続きました。


咳のしすぎで肺は痛い、軽い血痰が出るしで心配で病院へ行ったものの
どこへ行っても風邪と診断され咳止めを処方されるのみ。効き目なし。
治らなかったら病院を変えるという無駄なことをしていたため
初診料もかさむしヒドイ目にあいました。
最終的に呼吸器科専門のクリニックに変えて急性気管支炎と診断されましたが。

同じではないにしても放っておくと悪化するだけだと思います。
咳の原因がわからないと症状も改善しようがないわけですし。
私の場合、いきなり煙草を吸い始めたことと、喫煙者の多い環境が重なったのが原因で、
煙草もやめて環境を変えたら良くなりました。

養豚場ではマスクをしてますか?
養豚場で働きだしてから咳が出るようになったこと、
薬で改善されなかったことなど不安要素はすべて医者に伝えるなどして
きちんと通院することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクはしていなかったのでそのせいかと思います。
症状が咳だけがまだ続いていますのでまた病院へ行って相談したいと
思います。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 01:16

また何か変化や困ったことがあればいつでもどうぞ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

お礼日時:2007/03/05 01:14

偉そうなこといってすいません。

でも、あんまり心配なもので・・・。
もうひとつ。なにか飲み物できればあったかいものを飲んでみてください。とにかくゆっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!