dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ていたら、突然鼻血がでました。
鼻血がでる瞬間気付いたので布団はよごさずに済みました。
昼に会社の同期とそのことについてしゃべっていたら、
ほじってもいないのに、突然鼻血がでるのはやばい。うちだったら救急車ものと言われました。
昔からたまにほじってなくても、鼻血がでてたんですが・・・。
(今回はひさしぶりだけど)

状態としては、最近鼻水がでるので、寝る前に鼻をかんでいた。
寝てる間暑かった。
です。
別に問題ないと思いますが、やばいですか?

A 回答 (5件)

最近鼻水がでるとのことですが、もしや花粉症ではありませんか?


 
私は花粉症なので、症状が出ると鼻の粘膜が弱くなり、鼻血が出やすくなります。
 
就寝中や起床時、入浴中などところ構わず出るので困っていました。
1時間しても出血がとまらなかったときに、耳鼻科に行って焼いてもららったことがあります。

ご心配でしたら、耳鼻科を受診されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

空気が乾燥していると鼻血が出易くなるそうですよ。


今日おばあちゃんがお医者さんから聞いてきました。
加湿器があれば使ったほうがいいかも。
    • good
    • 1

急性骨髄性白血病の初期の段階で、同じような症状になります。



ただ鼻血が出るから、全て白血病というわけではないですから、念のため。
ただ、用心はした方がいいですね。
    • good
    • 0

俺もありますよ。

同じく寝ている時に。
枕は汚してしまいましたが、、、それ以降はなにもないので大丈夫なんじゃないですか?
ちなみに半年位前の事です。あまり詳しくないので良く分かりませんが現在いたって健康です。
    • good
    • 0

頻繁に出血するとか、なかなか血が止まらないなら別ですが。

。。

たまに鼻血が出るぐらいなら別に気にすることは無いと思いますけど
・寝る前に鼻をかんだ
・暑かった
これらが要因で、出たんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!