プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200ミリ程のアセトンを捨てたいのですが、そのまま水に流してしまって良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

たしか、学生実験では水に流さずビンに集めた記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水には流さないのですね><

お礼日時:2007/03/06 20:39

 下水には流さずに、有機溶剤の廃液専用の容器に集めておき、たまったら廃棄物処理業者に有料で処理してもらいます。

このときに、ハロゲンを含む溶剤(クロロホルムや塩化メチレンなど)を絶対に混ぜないこと。ハロゲンを含む溶剤はそれ専用で集め、業者に出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キシレン+アルコールの廃液を溜めている缶があるのですが、それとは別にした方が良いでしょうか?

お礼日時:2007/03/06 20:37

>キシレン+アルコールの廃液を溜めている缶があるのですが、それとは別にした方が良いでしょうか?



 一緒で構いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!