プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーの具に大根を入れて冷凍保存するとやっぱりおいしくないのでしょうか?
いまある材料が大根、キャベツ、たまねぎ、豚肉、です。明日から留守にする為これらを使い切って、旦那用にカレーを冷凍保存したいと思っています。

A 回答 (2件)

大根・キャベツは取り除いて冷凍しておくのが良いでしょう。


冷凍→解凍で繊維が壊れて(?)舌触りが悪くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。おいしくないのも嫌なので、冷凍はあきらめます。

お礼日時:2007/03/07 12:49

冷凍保存するときは


水のでる材料は省いた方がいいので
大根は入れない方がいいと思います
私は、冷凍保存するカレーには
ジャガイモも入れないで作っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!