電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、チョー多忙なOLであり、家に帰れば、ゆっくり休むひまもない一児の母です。十数年間スポーツをやっていましたが、スポーツをする余裕もなく日々がすぎています。
最近つかれが取れず、寝起きも悪く・・・いつまでも若くないんだなあ・・
としみじみ思い、最近サプリメントを飲み始めました。
アミノ酸がいいと聞いて、味の素のアミノバイタルを買いました。
しかしはっきり言って申し訳ないけどまずいです。水分をあまり取るタイプはきついのでタブレット状のほうが
簡単でいいかな・・・と思い飲んだのですが、健康のために我慢しますが、
服用と一緒に水をいっぱい多く飲んだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アミノ酸はそのままだととても不味いです。


アミノ酸入りを謳ったドリンクは、ヴァームとアミノバイタルを除いて美味しく飲めるように味付けしてあります。

下の方も仰られていますが、アミノ酸を摂取した所でダイエットにもなりませんし、確かに脳の疲労回復に良いという報告もありますがその程度です。
健康の為なら、野菜ジュースを飲んだ方がずっとマシです。

一般人がアミノ酸を運動に使用する意味もあまり無いのですが、もし使いたいのであれば、毎朝20分程度ジョギングをしてその前後に飲んだら良いでしょう。
いずれにせよ、服用と一緒に運動が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
運動不足は自分でもよくわかっているので反省しています。
できるだけ体を動かすように努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 22:51

素人なのであてになるかは解りませんが、にんにくのサプリ(滋養強壮)か、ウコン(肝臓)が疲れに効く様な気がします。

アミノ酸ならここを参考に

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/amino/index.html??top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/03/10 22:53

アミノバイタルを飲めば運動の変わりになると思ってますか??


あれは基本的に運動時に脂肪を効率よくエネルギーにかえる(長時間スポーツした際ブドウ糖を使いきって脂肪を燃やすときの効率)よう考えられたドリンクです。
何もしないのに飲んでも意味ないです。
むしろアミノ酸は1gで4kcalありますから飲みすぎると太るよ。ま、3g程度なら微々たるもんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに・・・運動をしなければ意味ないかな・・
とは思います。ただ気休めというか、そんな気持ちかもしれません。
ただ体にはいいものとはおもいますので効果的に利用したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!