電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今就職活動中で会社の大小に関わらず不動産・住宅業界での営業を志望しています。
 ですが、この業界で有名企業じゃないところは過激なセールスをしているような危ない会社と聞きます。
 実際のところどうなんでしょうか??また、それを見分ける指標はありますか?詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

ユーザーとして思うのは、小さな不動産業者で、しっかりして安心できる会社は一杯あります。

ユーザーとしては、大手より中小の方が手数料を割り引いてくれたり、時間に無理がききます。ただ、中小の業者の代表者は大手からの転職組が多いのではないかと思っています。大中小の区別をどこで分けるのかは?ですが、大手や上場会社(東証に限らず、新興まで)に入って、スキルを磨いてから、将来を考えていく方がよいかと思います。宅建はお持ちですか?他にも役に立つ資格を早く取っておく方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

wakuapakuさん
返信してくださってありがとうございます!
そうですか。雰囲気的には中小のほうが好きなのですが、やはり最初はそういったところのほうが、いいんですね。
宅建は持っていないのでこれからとっていきたいと思っています。
ご意見を参考にもう1度考えてみます。
また、機会があれば相談にのってください。