アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信教育の添削者の仕事を探しています。
そこで、Z会やベネッセの人材募集のサイトなんかを毎日チェックしているのですが、いっこうに募集するような気配がありません。
(1)募集する時期が決まっているのでしょうか。
(2)毎年募集するものではなく、欠員が生じたりした時だけなのでしょうか。
(3)上記の2社以外に、同じような仕事をされた方はおられませんでしょうか。(ex.ドラゼミなど)
経験者がいらっしゃいましたら、経験談もお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確か昨年の秋ぐらいに、Z会もベネッセも人材を募集していました。

Z会は大体毎年夏以降に募集しているように思います。ベネッセは必要に応じて募集するので、時期は決まっていないようです。
私の友達の話では、Z会の添削者のテストは自分が応募した科目の実力を調べるテストと添削能力を調べるテストを自宅で受けるそうです。
また、ベネッセは試験会場に試験を受けに行き、自分が希望した科目以外もテストがあり、その後研修もあるそうです。
添削の仕事は、会社によって、パソコン操作が必要になるところや電話でのサポートがあるなど色々あるので、応募する前に調べた方がいいですよ。
それに、内職なので、時給にするとかなり安くなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

kirin-rikiさん早速ありがとうございます。
募集は夏から秋にかけて、という感じなんですね。