アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、生徒会の副会長に立候補したのですが、前回、立候補して1回落ちてしまいました。何か、生徒の心を掴むような演説をして今度こそは当選したいのです。どうか、教えていただけませんでしょうか?


立会演説会and投票は3月13日です。

A 回答 (5件)

僕も副会長に立候補して、現本部役員です。


他の質問の回答と同じになってしまいますが、なぜあなたは、会長ではなく「副会長」に立候補したのですか?これが重要なポイントです。
そして「副」として、どのようなことができるのか?どのようなことをしたいか?はっきり説明すれば、良いと思う。


幸運を祈る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/03/11 09:12

僕も生徒会に所属していた時期がありました。


今は中3です。
まず、演説のときに原稿をあまり見ないこと。
それだけで印象は本当に違います。
ある程度覚えてしまうのがよいでしょう。
あとは自分がモットーにしていることを中心に演説したほうがよいです。
僕は去年は「あいさつ」をモットーに演説しました。
大きな声でハッキリと堂々として演説をしてください。
ガンバってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、がんばります

お礼日時:2007/03/10 19:17

私も3年前に生徒会で会計をやっていました。



回答の補足を読ませていただいたのですが、
しっかりと自分の考えももっているようですし、
ANo.1の補足に足して演説をすればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2007/03/10 19:18

私も学生会の会長をやっています。


心を込めて自分の言葉で演説するのが良いのではないでしょうか。
演説文の書かれた紙をちらちら見ながら話すのではなく、丸暗記しておいて生徒を見ながら話してはどうでしょう。棒読みはだめです。
話の要点を決めておいて、あとはアドリブで喋ってしまうくらいでも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
棒読みはだめですよね、がんばってみます

お礼日時:2007/03/09 20:23

何のために立候補するのですか?

この回答への補足

私たちの学校は、県で唯一のノーチャイム中学校です。でも生活態度が悪くなってきて、この地位がゆれています。そこで合唱やあいさつ、そして、周囲の環境を進化させたいと思って立候補しました。

補足日時:2007/03/09 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!