アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主優待券を獲得する方法として、「信用売り」と「現物買い」でクロス取引し、権利獲得後に現渡するというものが知られております。
ただ、通常ですと逆日歩がかかりますので、松井証券の無期限信用取引を利用したいと思っております(なお、購入予定の銘柄は対象銘柄ですので問題ありません)。

しかし、確か松井証券では通常はクロス取引できませんよね。
また、私は普段は仕事なのでパソコンに張り付くことは不可能です。
ですので今までは売りと買いを事前に注文していたのですが、どちらかしか成立がせずに損をしておりました。

そこで、上記の取引について、株価変動のリスクがないクロス取引に近い取引で取引できる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

前場開始前に現物成り行き買と信用成り行き売を同時に出しておけばいいと思います。

この回答への補足

現物成行買いに必要な入金額が必要なのですよね。
これを抑える方法はありますか?

• 0
この回答へのお礼

今日、JR西日本株を2株、信用売り成行きと現物買い63万で出したら、58.5万の同額でで売買できました。ありがとうございました。