アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の男です。
3・4ヶ月かけてほど良くがっちりとした筋肉をつけたいと考えてます。
昼間は学校などで忙しく、自由な時間が夜しかないのですが、効率よく筋肉を付ける方法があれば教えてほしいです。
ちなみに、学生なのでプロテインなどの物は、金銭てきにできれば避けたいと考えています。
そして参考程度に、今の自分はホッソリとした体つきです

A 回答 (1件)

数ヶ月程度ではうっすら筋肉が着く程度です。

食事も大変です。筋肉を付けていく過程では信じられないほど食べねばならず、筋肉を目立たせる過程では飢餓かと思うような食事をトレーにーはしています。
夜だけちょこっとやって「ほど良くがっちり」にはなれません。また、誰もががっちりになれるわけでもありません。先天的な体型も大きく左右します。ほっそり型は筋肉を着けるのが難しいのです。ほっそりのまま持久運動タイプにはなりやすいのですが。
時間はいい訳です。トレーニーは働きながらでも何とか時間を作っています。学生が時間が作れないわけがありません。
今は将来の準備期間と考えて、金銭的な余裕ができるまでは基礎体力の走りこみと、自重を使った筋トレをしておくしかないでしょう。
http://www.genshu-juku.com/web/conditioning/inde …
http://www.know-dt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヵ月でがっちりとした体格というのは少し自分の考えが甘かったです。NO1さんの言う用に、少しずつ時間をかけ自分の理想とする体型に、近づけていきたいと思います。 とても参考になりました(^^)

お礼日時:2007/03/11 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!