プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日に体育の授業中に左手の中指突き指したんですけど、
第二関節からまがっていて、伸びない状態です。
軽く曲がるぐらいで、全然伸ばせません。
色も内側が内出血で青くなってます。第二関節の裏側は
赤みを帯びてて紫になってるんですが。

これって槌指なんですかね?
「槌指」で検索してると第一関節の場合だけしか
見つからなくて‥。

A 回答 (2件)

骨折とかもありえるかもしれないから、病院に行った方が・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日曜日に整形外科やってるとこ見つからなかったので
月曜日に学校が終わり次第に行って見ます。

お礼日時:2007/03/10 20:11

もしかして剥離骨折しているのではないでしょうか?


どちらにしても病院に入れた方がいいですよ。もし剥離骨折だとしてそのま放置してしまい剥がれた骨が不自然に付いてしまうと後々手術で治さなければならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
は、剥離骨折だったらどうしよう‥。
これでもう2日経ってるし日曜日にやってるとこないし。。
月曜日に学校が終わり次第に行って見ます。

お礼日時:2007/03/10 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!