アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固めた寒天を綺麗に切る方法を教えてください。
包丁で切ると切り口の見た目がざらざらな感じになります。
見た目につやつやした感じにしたいのですが
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>包丁で切ると切り口の見た目がざらざらな感じになります。


包丁を研げばいいのでは?
砥石や研ぎ器がない場合は、包丁を熱湯につけて刃の温度を上げて切れば
寒天の正面が溶けるのできれいに切ることもできるかとは思いますが...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
包丁を火で炙ってから切ると綺麗な切り口になりました。

お礼日時:2007/03/22 12:48

こんにちは



やったことはないのですが
糸で切る
これはなれないとまっすぐに切るのが難しいでしょうか?

軽くお湯で暖めた包丁で切る。

糸は何かで見たことがありますし
ところてんも出口は糸だったりワイヤーだったりしますよね

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
包丁を暖めてきれいに切ることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 12:49

こんにちは。


私もよく寒天のデザートを作りますが、このような型もありますよ。
固まったら、中受けを持ち上げて仕切りを外すだけです。
とても綺麗に出来上がります。

「寒天流し型」で検索してみてください。
大きさもいろいろあります。

参考URL:http://www.eco-imagine.com/e-shop/a_youki/B57kas …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こういうものもあるのですね。
今回は包丁を温めて切ることで
なんとか、なりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!