プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の末、二匹のジャンガリアンハムスターを飼いました。
ジャンガリアンは複数飼いが可能と聞いたので・・・
最初から仲良さげな二匹を選んでかったのですが・・・

一週間くらい前から、たまに喧嘩するようになってしまったのです。
しょっちゅう喧嘩してるわけでもなく、私がケージを除いたら、二匹ともたのしく回し車で一緒に遊んでるんですが・・・

夜中にふと目が覚めるとたまに喧嘩してる泣き声が・・

ほんと、自分が気づく喧嘩は一日に多くて2回。それも一瞬。餌なども仲良く餌入れに入って食べてはいるんです・・回し車も一緒に走ってます。巣箱にも一緒に入って、昼間は一緒にぐっすり寝てます。

これは、もぅ別居させるしかないんでしょうか?
もし、まだ改善の余地があるならば教えてください><;
複数飼いの経験がある方、たまには喧嘩するって事はないですか?・・


できれば複数飼いしたいのです。。

A 回答 (11件中11~11件)

ジャンガリアンを2匹飼ってます。

同時に飼ったのではないのですが。初めのうちは、喧嘩らしきこともしていたようです。時々鳴き声がしてました。血がでるような喧嘩ですか?そうでなければ 心配ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま二匹、同じケージで飼っているのですか?????
初めのうちは・・というと、今じゃ喧嘩しなくなったってこと?

お礼日時:2007/03/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!