プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンライン株式取引を近々やる予定です。
口座はイートレード、楽天、マネックス、内藤、松井、GMOに一応開き、
どれが自分にあうか今から試そうと思っています。

そこでまず銀行口座からどれだけスムーズにお金の出し入れ、
管理ができて手数料がただ、もしくは安いかが重要になってくると思うのですが、
上に挙げた6つの証券会社の口座にお金を振り込む時、
どれが一番融通がきくでしょうか?
見ている感じではどれも同じ様なのですがイートレードが見やすい気がします。

ちなみに私が持っている銀行口座は三菱東京UFJとJNBです。

あと質問が重なって申し訳ないのですが、
あなたがオススメだと思う初心者用のデイトレ口座は
何だと思うか、これだけは心得ておくべきだ、等、
旅立つ若鳥にヒント等でも結構ですので教えていただけたら幸いです。
ちなみに私はスキャルピング的な取引をメインにする予定です。

A 回答 (4件)

証券会社からの出金で1秒を争う場合は、三菱東京UFJがなにかと融通が利くと思います。

たとえば、証券会社Aから出金して証券会社Bに入金する場合、昨日、出金指示して、今日の午前9時前までに銀行口座に入金されれば、その直後に証券会社Bに入金すれば、朝の寄り付きに間に合います。証券会社にもよりますが、銀行口座が三菱東京UFJだと、これができることがあります。他の銀行だと、出金される時刻が午前9時を過ぎて遅いことがあります。

なお、三菱東京UFJは旧UFJ系と旧三菱東京系でシステムはいまだに別ですので、どちらの系統の銀行口座かでも若干違うかもしれません。私はなんとなく旧UFJ系のほうが良いかなと思っているのですが、良くは分かりません。
    • 0

超初心者向けにはjoinvest証券では?

まあデイトレ-ディングを敢行するより相場でもじっくり
レポートを片手に勉強し 喫緊のお金が必要でもない限りは
中長期の投資銘柄の選択をじっくり考えても遅くはないと考えますが。
むしろ乗り遅れた時の方が相場の逆を行ってチャンスでしょう。
join社は顧客獲得に少し焦ってるようですよ
    • 0

主に楽天とイーバンク銀行を使っていますが、即時入金は問題ないですし、もちろん手数料もかかりません。

そのほかに、みずほ、郵便預金、三菱などもリアルタイム入金に名前がありますので同様にできるものと思われます。
 ただ、楽天から銀行への出金はリアルタイムとは行きません。営業当日の15:15分以降の出金依頼については、翌々営業日の出金となるようです。

現在のところデイトレはやりませんので、話として聞いた情報ですが、楽天のマーケットスピードが非常に良いという話を良く聞きます。
    • 0

デイトレはやりませんので、お金のほうだけお答えします。

いちいち調べていませんけど、その証券会社と銀行なら、銀行口座から即時入金ができます。手数料無料です。買い付け余力への反映も一瞬ですみます。
もう、振込なんてやりません。余力への反映に時間かかるし面倒です。
詳しくは、各証券会社のHPに説明があります。

どうしても振込なら、証券会社の口座が三菱東京UFJであれば、振込手数料は無料になります。

デイトレということなので、即時入金のほうがチャンスを逃しませんので、お勧めです。
    • 0