アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的は東京見物とコンサートでタイトル通り大阪から東京まで1人で原付2種で行こうかと考えております。(遠出の経験は淡路島や琵琶湖1周で往復500キロくらいです)
土~月の3日間で往復で。不明な点として (1)地図で見ると1号線が無難かと思いましたが、バイパスなど原付が通れない場合は迂回等しなければなりません。そこで、お勧めのコース道順は有りますか?(原付が通れないところがあると聴いたことがありますので。) (2)やはり気になるところは所要時間です。一応土曜日の早朝に出発して夜には着きたいのです。スピードは60キロ以上で捕まらないていどで。(夜中は疲れるのでなるべくは走りたくはありません。) (3)日曜日1日中、東京見物を考えております。今のところ東京タワーとテレビでよく見るラーメン店くらいですがここは!っというお勧めの場所が有れば教えてください。(4)バイク移動になりますので、大阪市や京都の観光名所のように駐車違反の取締りがきびしくされてますか?    以上一人で昔から東京まで原付でいってみたいと思ってましたので叶えられれば幸いです。他等、アドバイスも含めて宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

米原からは、国道21号→地方主要道路56号(県道56号)→国道258号→国道23号で豊橋までいけます。


遅い2種なら23号線が厳しいかも(50ccだと進入すら禁止)。ある程度余裕を持って80キロ巡航できれば23号が早いです。
ギリギリ80キロしか出ないバイクなら23号線は無理。

豊橋からの国道1号(浜名バイパス他)は、125cc以下NGです。
国道42号を走り、塩見坂を通過して浜名湖方面へ行きます。
静岡のいくつかの国1バイパスで125cc以下がNGです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

125が通れない道路をいかに経由できるかが早く行けるポイントですね。経由したら迷う結果になりかねないので。アドバイスとおりに地図と照らしあわしていま勉強中です。分りやすい道順のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 21:20

こんにちは


まず、平均時速30~40キロになると思ってください。
所要時間は下の方も言われているように16時間以上は考えておいた方がよいでしょう。

250ccを使ってですけど、名古屋⇔東京はよく往復していました。
AM0時に名古屋を出発して、箱根の手前がAM5時頃、新宿到着は御殿場~厚木経由でAM8時頃でした。

あと・・・東京都内は白バイの取締り、駐車違反の取締りが厳しいですので注意してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

名古屋から東京ってよく行かれてたのですね。慣れてても8時間ですか。少し考えてみます。ノントラブルって保証はないので。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 21:17

安いバスならば・・・東京ー大阪は5000円ですので



原付で行ってもガソリンが片道2000円掛かるので・・・

バスのほうが良いような気がします


車で大阪~浜松 下道で6時間ですね
(無料の自動車専用道路通行)
さっぴくと
浜松まで9時間
たぶん東京まで16時間程度ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばすも考えましたが、バイクか電車が候補です。バイク好きなので。・・・・16時間ってやはりきついですよね。これまで最高で8時間程度です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 21:14

琵琶湖から先ですけど、1号線は鈴鹿峠を越えて走り、四日市・桑名あたりからトラックが増えてきますから、快適とはいえません。


それよりは8号線と湖岸道路を使い分けながら米原まで走り、ここから21号線で岐阜に向かったほうがよいですよ。
もっと快適なのが、関ヶ原ICの前を南下して養老に向かい、県道56号線を南濃町経て、福岡大橋・東海大橋を渡って、名古屋の中村区(名古屋駅がある)に至る道です。
関ヶ原からは信号も少なく、かなり快適な道ですよ、清洲の近辺がちょっと分かり難い道ですけど、基本的には名古屋の看板を目印にしてください。
名古屋からは1号線で、岡崎市内を抜けるまではけっこう渋滞と大型車が多いです。
浜名湖の看板が出る頃になると、うっかりしてると自動車専用道のバイパスに入ってしまいますから注意してください。
静岡の手前に原付にはけっこうきつい峠があって、これを超えると静岡に入ります。
当方原付では沼津までしか知りませんから、その先は他の方にお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名古屋まで詳しく分りました。あとはひたすら1号線ですね。地図を買っていこうと思います。あと携帯のナビがあります。事故らないようにがんばっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!