プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

股関節というより精巣との付け根の自分から見て左側の部分が最近傷みます。
なんか不味い病気なのでしょうか?
毎日ではないのですがたまに痛くなります。
また診療科は何科でしょうか?

お分かりの方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

基本情報(病院の初診で聞かれる程度の簡単なこと)も無いので何とも言いにくいですが、

軽いのは短に運動不足でインナーマッスルが弛緩してしまっているなどでも起こりますし、 所謂脱腸もありますし、股関節骨頭の壊死だってありえます。

とりあえず、ゆっくり股関節周囲を延ばしてみてよくなるようなら運動不測ですから、ストレッチと筋肉強化を行いましょう。

駄目なら、病院へ。 外科でよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
専門家の方は鋭いですね。

どうやら運動不足の可能性が高いようです。
運動をしてみたいと思います。
それでも良くならなければ病院へ行ってみたいと思います。
外科なんですね。てっきりNo.01さんのように泌尿器科だと思ってました。

ありがとうございます。

文面からだけだと詳しくはわかりませんが、精巣の近くが痛いと言うことであれば泌尿器科にかかられたらいかがでしょう。

足を動かして股関節自身が痛いと言うのであれば整形外科ですし、何か膨らんで触れるものがあるのであれば鼠径ヘルニアを疑い外科などに行くべきかもしれません。いずれにしても気になるのでしたらどの科でも一度かかって見られたらいかがでしょう。
    • 0