dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、法人として楽天市場への出店を考えています。
資料を取り寄せ概算費用を出してみたのですが、算出方法が複雑でわかりにくい上に、
とても高額なので悩んでいます。
私の計算方法が間違っているのか、本当にこんなに高いのか。。
※「スタンダードプラン」で月間売上高100万円あげるのに、総経費165,000円位かかる。

どなたか楽天に出店したことのある方(現在出店中の方)
>どのプランでどんな項目を選択して費用がいくらかかったか具体的に教えていただける
とうれしいです。また、楽天への出店費用の詳しい算出方法が掲載されているサイト等
ありましたらお知らせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>月間売上高100万円あげるのに、総経費165,000円位かかる

どういう決済方法を取るかによって異なりますが、まぁそんなものです。
楽天出店者から「楽天税」と呼ばれるゆえんですね。

楽天さんとすれば「イヤならやめておけば?」という立場ですので、
分かったうえで出店するか、それとも自社サイトを立ち上げるか、
それぞれご判断いただくしかないでしょう。

なお、楽天はここのところ「新規出店数」と「撤退数」が均衡していること、
必ずしも全ての店舗が成功するわけではないことを付け加えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり出店費用は高くつく、、決済方法の検討と最終的な自己判断が
必要ということですね。
「新規出店数」と「撤退数」が均衡しているという情報も参考になりました。
ありがとうございました。