人生のプチ美学を教えてください!!

あるところで、夕方5時ごろ冷たいオレンジジュースを出されたので飲んでから車に乗って帰っていたら、5分過ぎたころから調子が悪くなったので近くの本屋さんの駐車場に車を止めてから5分くらいするとめまいがひどくなりました。
目が回っているかんじで、気分が悪くなったので、持っていた胃薬を飲みました。1時間くらい休んでいてもめまいがなおらなかったので、頭痛薬を飲んでさらに1時間くらい休んでもなおらず、吐き気を催して嘔吐しました。
はいた物はほとんどオレンジジュースのみでしたが、めまいはおさまりませんでした。
これは、オレンジジュースがわるかったのでしょうか?オレンジジュースを飲んでひどいめまいがこんなに早く現れるものなのでしょうか?
それから24時間以上たっていますがまだ、風邪の症状のような頭痛と微熱が残っています。これは何の症状なのでしょうか?どうすればなおるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もう体調は回復されましたか??


私の場合、以前前菜で生カキを食べたらものの10分でお酒を飲んだみたいにくらくらしてきて、結局はいてしまいました。多分カキが傷んでいたんだと思いますが(どう考えてもそれしか思い当たらなかった)、こんなに早く症状がでるのかとびっくりしました。
ジュース以外心当たりがありませんでしたら、やはり悪くなっていたものを飲んでしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう回復しました。
あんなに早く気分が悪くなったのは初めての経験だったので
驚きました。
自分だけではないということが分かってほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 18:12

女性の方ですか?


オレンジジュースと言うよりも、冷たいものを急に体内に取り込んだことによる変調ではないでしょうか。
冷たいもので、内耳が刺激されたとか、胃が刺激を受け血液が集中し貧血気味になったとか、自律神経が失調したとか、今検査しても何も分からないような気がします。
 少し様子を見られて、おかしなところが続くようであれば、その症状に合った病院に行かれると良いと思います。
    • good
    • 2

 今も風邪の症状のような頭痛と微熱がありますか?原因はオレンジジュースではないと思います。

調子が悪くなる前に食事は取りましたか?
 めまいは、血圧が上がったとき 下がったとき 空腹時 自律神経失調症などのときに起こるようですね。いずれにせよ普段のお元気な状態ではないと思います。食欲があるなら栄養のある食事を摂り、睡眠を十分にとることをお勧めします。どうぞお身体をお大切になさってください。
    • good
    • 0

貴方の体が異常では?エイリアンですか?・・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!