プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生活関連の広告で
「A Happy Life」と書かれていたのですが、
華やかな感じを出すときはTheと覚えていたので
「The Happy Life」じゃないのかな?とか思ってしまいました。
どっちが正しいとか、無いのかもしれませんが、
一般ではどちらを使われる物なんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは


A Happy Lifeが自然です。
ハピーライフが沢山あるうちの1つって感じです。
ですので、あなたがた一人一人にあった、ハピーライフという
感じですが、

The Happy Lifeは特定のハピーライフという感じで
なんかある宗教でこの教義に従った者のみ味わえる
ハピーライフという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、aは複数中の特定している感覚なのですか。
そう考えると、Theを使うと集団生活というか、宗教と言うか^^;
とてもスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!