プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の様子がここ二週間くらいおかしく・・・
子供や私が話しかけても 心ここにあらずで
ぼぉ・・・っとして壁を見つめていたり
頭がいたい 体がだるい
何もしたくない 家を出たくない・・・
とそんな感じです

もともと一年に何回かこんな感じになるから
ほっておいてほしいというのですが
今回は一段とつらそうで
一緒に病院にいこう・・・と話しているのですが
本人はほっておいてくれの一点張りです・・・

私と二人きりならまだいいのですが
小さい子供もいて つれない父親に寂しさを感じている様子で
この状況にどうすればいいのか・・・・

あまりあれこれいっても余計つらくなってしまうかと思い
そっとしておいているのですが
会社から帰宅すると 自室にこもってしまい
まったく話もしません。
会社でもあんな感じでやっていけているのだろうかと
心配もあり・・・

かなり様子が違い 何もできないまま
とても不安でいます

無理やりにでも病院に連れて行ってあげるほうがいいのでしょうか・・
そばにいるものとして 何をしてあげたらいいのか
助けたくても 情けないことにどうしたらいいのかわかりません・・・

よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします・・
また病院にいくとしたら
心療内科のようなところでいいのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

お礼、拝読しました。

ご主人は、コンピュータ関係ですか。
 時間が、不規則とか、仕事が、いそがしいのですね。
実は、この病気は、ストレスと、遺伝的要素が、あります。
 私は、自分の病気を、治したいという思いから、バセドー病の方といろいろ、お話をしたり、インターネットで、知り合った方と情報交換しています。
 実例
甲さんの場合ーーーーーご主人の親と同居で、ストレスがあった
乙さんの場合ーーーーー会社が、忙しく不規則な生活
丙さんの場合ーーーーーウイスキー会社の営業 昼は、問屋まわり
           夜は、クラブの営業まわり
           夜の営業では、毎晩酒をのむのが仕事
           奥さんの無理解(よっぱらって帰宅してもしかたがないはず)で、離婚
私の場合ーーーーーーー相続の問題で、相手の弁護士から、相当な圧力で不眠症、ストレスそして、丙さんは、私のいとこ
 実は、私は、このいとこが、バセドー病だったので、自分が、この病気ではないかと、予想をたてることが、できたのです。
 頭痛から、考えられる病気は、200あるそうです。 
とりあえず、甲状腺のt-s-tレセプター検査を受けてください。
 病院は、ぐるぐるまわらないで、伊藤病院で、検査をうけたほうが、効率的です。
 私は、地元の内分泌科の専門医をインターネットで、見つけ診察
この専門医が、東京の井上オリピアへ、紹介
 井上オリピアで、放射線療法の治療が決定
 井上オリンピアでは、放射線科がないので、伊藤病院か北里大学病院で、治療選択
 私は、伊藤病院選択し放射線治療
現在、井上オリピアで、治療観察
 8人ぐらいで、同時期に治療したのですが、その人達と懇談して、わかったこと
 ある人、慶応病院に、7ヶ月かよったのに、バセドー病が、発見できなかったとか、慈恵医大病院に通院したのに、なんの病気が、分からず、やっとバセドー病が、分かってここにきたとか、そんなお話しばかりです。
 先述のように、いろいろな病気と間違えやすい病気です。
だから、しかたがないのですが、多くの人が、病院代と時間を無駄してこの病気に、たどりついているのです。

• 0

回答続編

脈拍を図って,速くなければ、ご主人は、バセドー病ではないのだと、思わないでください。
 バセドー患者で、脈拍が、速くなく、正常でもこの病気の人がいます。私が、そうです。
 ご主人の症状は、私の初期症状に、似ています。
私は、甲状腺は正常なのに抗体が、甲状腺が異常だと、間違った判断をして、甲状腺を攻撃してくる、特殊なバセドー病で、眼球が、飛び出てくる症状で、甲状腺そのものの治療よりもバセドー眼病の治療をやっています。
 バセドー眼病は、伊藤病院の近くの、千代田線明治神宮前下車して6分の、井上オリンピア眼科病院で、治療しています。
 バセドー眼病の治療では、日本でも有数の名医井上洋一先生(バセドー眼病の世界的権威で、バセドー病の皇后陛下の美智子さんを、診察しています。)の病院です。もちろん、治療費は、普通です。
 私は、ご主人の、頭痛の原因は、眼球の筋肉が、腫れてきて、視神経圧迫による頭痛を、疑っています。
 しかし、治療の順番は、まず、伊藤病院、伊藤病院で、眼病治療ということになれば、井上オリンピアに回されます。
    • 0

ご主人、大変ですね。

うつ病だとしたら、私の、参考意見は、役にたたないので、無視してください。
 実は、貴方のご質問で、ちょっと、気にかかる部分が、あったのです。
 「頭がいたい」「体がだるい」「なにもしたくない」「ぼーとしている」
 この、症状は、実は、私もありました。
 私は、10ヶ月、いろんな病院、脳外科、眼科、内科いろいろ、まわりました。
 どこでも、検査ばかりで、病名は、分かりませんでした。エムアールアイも、4回、血液検査も、数回やりましたが、病名は、不明もしくは、誤診でした。
 私は、インターネットで、自分の症状を調べ、甲状腺の病気を、疑い、甲状腺の専門医を、探し、いろんな病院での検査結果をみせて、また別の検査をしてもらいましたら、やはり甲状腺の「バセドー病」でした。
 実は、この病気は、いろいろな症状がでてきて、他の病気と間違えやすいのです。
 その症状を、述べさしていただきます。
 1.やるきがしない。---うつ病と、間違えやすい
 2.どうき、いきぎれ、がするーーー心臓病か、肺の病気と間違えやすい
 3.乳首が痛いーーーーーーーーー乳がんと間違えやすい
 4、眼が、はれるーーーーーーーー眼病と間違えやすい
 5.皮膚がかゆく白くなるーーーー「しろなまず」という皮膚病と間違えやすい
 6、手が、ふるえるーーーーーーー神経痛か腱鞘炎と間違えやすい
 7.体重が、急に減ってきたーーーガンではないかと間違えやすい
 8.のどが、はれるーーーーーーーっ扁桃腺と間違えやすい
 9.脈拍が、速いーーーーーーーーー循環器系の病気と間違えやすい

10.頭痛がするーーーーーーーーーー脳弛緩の病気と間違えやすい
これらの症状が、全部でてくるわけではなく、これらの、いくつかが、症状として、でてくるのです。
 それから、この病気は、200人に一人の確率でなる病気であり、うつ病より、確率が、たかいのです。
 この病気は、内科で治療しますが、内科でも、内分泌科の専門医でなければ、だめですね。
 大きな病院でも、この専門医が、なかなかいませんね、私は、神奈川県の中部に住んでいますが、ここで、一番大きい病院は、東海大学病院ですが、専門医は、外部から、たった一人が、すっけとで、きていただけで、この専門医が、バセドー病の判定に躊躇していたので、全く治療がしてもらえず、4ヶ月間、検査ずけでしたね。
 貴方が、東京にお住まいであれば、地下鉄千代田線の表参道下車で、伊藤病院で、検査するのを、オススメします。
 この病院は、特定機能治療病院のA指定病院です。この、A指定は、厚生省と日本医師会が、認定するもので、いわば、甲状腺専門の病院の三ツ星レストランだと、思ってください。全国から、甲状腺の治療に、年間28万人おとずれます。ここで、検査をうければ、バセドー病かどうか、わかります。
 実は、私は、バセドー眼病の治療のために、バセドー病の勉強をしました。私は、居酒屋を、経営しているのですが、3ヶ月の間に、お客さんの中で、バセドー病の疑いのある人を、5人みつけだし、そのうち3人は、バセドー病だと、後でわかり、感謝されました。
 私の場合、頭がいたい原因は、次のためでした・
私の、甲状腺を、体の中の抗体が、攻撃してきたため、眼が、腫れてきたのが原因です。
 眼球は。6本の筋肉で、うごくのです。この筋肉が、抗体による甲状腺への攻撃のため、腫れてきた。眼球の筋肉が腫れるということは、視神経を圧迫するのです。視神経が、圧迫されて頭痛や、頭が、ぼーとしていたのです。
 やるきがしない症状は、得に朝、起きたときありました。
甲状腺の治療は、唯一治療方法が、確立されている病気です。
 私は、治療が、難しい精神病であるうつ病より、バセドー病であることを、お祈りします。
 ためしに、奥さんは、ご主人の脈拍を、測ってみてください。もし、速いようでしたら、バセドー病を、疑ってください。
 年のため、のり、こんぶ、わかめの摂食は、やめてください。
この中に含まれる、ヨードは、甲状腺によくないのです。

• 0
この回答へのお礼

目の感じがおかしい・・・何かなっている?と
何回か聞かれたことがあるので
やはりどちらにせよ 病院にいかなくてはだめですよね・・・
コンピューター関連の仕事をしているので
目の疲れだろうと決め付けていました・・・

いろいろある科の中から自分のびょうきがわかる科に
たどりつくまでとても大変な時間をすごされたのですね
こちらが選ばなくてはいけないのは
非常に難しいことなんですね・・

詳細なアドバイスを本当にありがとうございました
お体大事になさってくださいね。
やはり無理にでも連れて行くことにします

私の母親は(今は元気になりましたが)うつ病でした。

誰とも話をしたくないらしく仕事も辞め家に閉じこもってばっかりの生活を2年間送っていた時、自殺未遂をしてしまいした。たまたま、家族がそばにいて大事にはならなかったのですが、本人そして家族もとても辛い思いをしました。
あなたのとお子様のため、ご主人さまのためにも早めに病院に行かれた方がいいと思います。
精神科に抵抗があるようなら心療内科をおすすめします。
内容的には同じとは聞きますが、少し受診しやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ただ仕事がいやなだけなのかと思ってしまっていたのですが
いろいろな方のお話しを聞いていると
家族の協力も理解も必要なのですよね・・・
病院を探して無理にでも一緒にいってみようと思います
つらいことをお話いただいてすみません。
ありがとうございました。。

病院は精神神経科を受診して下さい。

無理やりでも連れて行かないと危ないような感じを受けました。
あの世へ旅立ってはご家族が困るでしょう。

明日にでも病院に一緒に言ってみてはどうでしょうか?
    • 0