今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

舌痛症と思われる痛みがあります。
病院を東京で探しています。
渋谷、大手町あたりで。
治療実績の高いところご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

なかなか回答されないようですので・・・。

まず、口腔外科を標榜しているところで、舌に器質的疾患がないことを
確認してもらって下さい。
器質的疾患がなくて、痛みがあるのなら舌痛症でしょうから、
その時は東洋医学(漢方)をお勧めします。
原因としては、心身の疲労・衰弱から来る事が多いようです。
心療内科や神経内科はお勧めでは無いと思います。
    • 1

かなり稀な疾患ですが舌咽神経痛では

脳外科手術が可能な場合もあり得ます
当然ながら診察しないと何もいえません
そちらのほうでは東京女子医大の堀教授とか
日大の片山教授とか有名だと思いますんで
そちらの外来を受診したら診断がつくかもです
    • 2