dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の9月に主人の浮気がわかりました。私はそのとき妊娠8ヶ月でした。
突然相手の女が家に来て全部バラして行きました。しかも妊娠2ヶ月だと言ってました。それが本当なのかは私は確認していませんが、彼女は産んで一人で育てると言っていました。私は中絶するようお願いしましたがその後どうなったか分かりません。その時は気が動転していたのでまた後日会って話すことになったのですがドタキャンされてしまい全く連絡が取れません。彼女のアパートに行ってもいつも留守で引越ししたかもしれないと思いそこの不動産屋に聞いてもそういうことは答えられませんと言われました。住民票を取ろうと思いネットで調べたら債権者のふりをしたら取れるとあったのでやってみましたがちゃんと借用書など書類がないとダメだと言われてしまいました。(閲覧もダメ)
私は何とか出産しましたがこの件の不安と子育ての大変さで本当に苦しんでいます。子供が生まれたばかりでお金もなく探偵に頼むのは避けたいのですが自分で探すのは無理でしょうか。今、どうなっているか確かめたいし直接会って言いたいこともあります。なにかいい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

「あの人、生まれて何年かしたら認知して欲しいって言ってたよ」

「あの人がいないなら、私あなたに慰謝料請求するね(と言って実際に法律相談にいってみせる)」

などとご主人をつつきましょう。

あとは携帯履歴をチェックする。

しかし不倫相手が乗り込んで来てそのままどこかに消えるときは、不倫相手が敗北したときだから(別れてくれといわれた)、自分が女として勝ったんだと思っていればいいんじゃないかと思いますけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

主人の携帯は主人の目の前でチェックするようにしていますが、その人のデータは全部消していました。
理由はもう思い出したくもないから、だそうです。
私だって忘れられれば楽ですが、本当に衝撃的なことでなかなか忘れられそうにありません。
しかも知らないところでうちの子に異母兄弟が・・・と思うと放置しておけないし。
やっぱり法律相談とか探偵とかプロに頼むしかないみたいですね。
回答ありがとうございました。

この件に関して、ご主人の言動が無いのでわかりませんが、、、

あなたの力で調べる事は不可能です。
しかし、ご主人をつつけば糸口は見えると思います。

あなたが何を言いたいのか解りませんが、あなたには相手の女性に慰謝料を請求する権利があります。
相手の女性には、あなたのご主人に「認知」と、「養育費」を請求する権利もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回のごたごたでやっと気づいたのですが、主人はとてもいい加減な人で私が何か聞いて、困ると大体「覚えてない」といいます。
妊娠についても「中絶したって聞いたよ」と本当かウソか分からない情報を他人事のように私に話します。
彼女のアパートはなんとか連れて行ってもらったのですが、その他のことは何も聞き出せません。
なので主人は戦力外と考えて調べようと思ったのですが・・・
やっぱり無理ですか。
慰謝料請求にしても相手の居場所が分からなければ内容証明郵便も出せませんし。
なんとかお金を作って探偵に頼めるようにがんばってみます。
スッキリした回答ありがとうございました。