プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボランティア活動をしている方に市民団体の「新日本婦人の会」を紹介されました。ホームページをみまして?と思うところがあったので検索しましたが解説はないので仕方なくウキィペディアで検索しました。(精度が低いときもある)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%97%A5% …
 これを読みますと20万人の会員の方は殆ど共産党員、支持者つまりこういう方々の団体なのでしょうか?わかりやすくいうと共産党のコピーの市民団体なのでしょうか?
 どなたかご回答を下さいませ。明後日なにかいわなければなりませんので。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

会員には共産党員かその支持者が多いのは事実です。

おそらく共産党とは「友好関係」にあるんじゃないでしょうか。
隠してはいないはずなので、「共産党とはどういう関係?」と聞いてもいいと思いますよ。それではっきりした答えが貰えなかったり、避けられたりするようなら距離を置けば良いだけです。

新日本婦人の会の人と近づきになると、共産党の後援会に誘われるかも知れません(いきなり「共産党に入れ」はさすがにない 笑)。嫌ならきっぱり断れば良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

解りやすいご回答本当に有難うございました。何か解らない事がありましたら又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/03/30 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!