プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤100分の19inch_rackです(苦笑)
さすがにくたびれてきたので、
23区内にアパートでも借りて住むことを考えています。
独身なので1Kかワンルームで十分です。
最近は住宅情報の雑誌・ネットをみたり
不動産屋さんをことあるごとに見ているのですが、
なにか別にユニークな物件探しの方法などはありますでしょうか?

お知恵を拝借します。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっとずれた回答かもしれませんが・・・。


すべてを通して(契約、実際に住む、退去する)
「安く住む」と考えた場合、お勧めする会社があります。
「アミックス」という会社です。
23区やっているそうですが、葛西近辺(江戸川区、江東区)
足立区、荒川区、ここらあたりの物件が多そうです。

以前実際に自分がお世話になっていたのですが、文句なしです。

建物はきれいだし、家賃は5万台くらいからで、
冷暖房完備、物件によっては洗濯機と乾燥機付きだったりします。

「あ、ごみ捨て場汚れてるな」と朝思って会社に出かけていくと、
帰ってくるときれいになっている。
こまめにお掃除してくれてるみたいです。
いつも管理人がいるわけではないのですが、
定期的に巡回して管理してくれています。

また、退去するときに敷金で「もめる」というお話がよくありますが、
ここの会社は明細票をこちらに提出してくれて、
「ハウスクリーニングにいくら、XXが修正必要だったので、それがいくら」と
細かくかいてあります。
自分はなるべくきれいにつかおうと心がけていた&
2年くらいという短期間だったので、
クリーニング代2万円ちょっと+
冷蔵庫の処理代(捨てるのにお金かかるんですよね)
くらいで、残りは全額かえって来ました。これはありがたかったです。
(引っ越すときに冷蔵庫の相談をしたら、快く引き受けてくれました。
 友人は渋られたと言っていて、かなりうらやましがられました。
 (手続き面倒くさいらしいです))

参考URL:http://amix1987.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはユニークですね。値段がおっしゃられるものであれば
早速検討してみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 01:07

家賃の安さからいうと、次の2点を思い浮かべます。


1、ウィークリーマンションとかマンスリーマンションは、家具つきで敷
  金などもないため入居費用や家賃も安いかと思います。
2、早稲田大学の安田講堂近くの不動産屋さんには3万円位からの部屋が
  いくつもあります。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早稲田近辺の物件はどうも「学生用」のところが多いみたいでして。
社会人のほうがマナーいいのに(苦笑)
めげずに探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 01:07

公団住宅や住宅供給公社の物件はどうでしょうか?


年に何回か抽選があり、当選すると入居できます。
(抽選のないものもあったと思います。未確認ですが。)
一般の物件より安価なものもありますよ。

参考URL:http://www.udc.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公団はどうかな?と思ってみたんですが
実際にこんな形で募集してたんですね。ためになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 01:06

別なことではないんですけど。



不動産屋の情報を外から見ているより、直接入って話をした方がいいですよ。
私も、かなり色々話をして、西荻窪から徒歩10分の2K庭付き(もちろんトイレ・バスは別々でありました)の物件を、
7万円で借りられましたから。
しかも、CATVネット対応物件。
相場より、メチャクチャ安いと思います。
川崎市では、駅から1分のやはりトイレ・バス別の1Kを、4万円という破格で借りることもできました。
(これは、前住者さんが、病死された部屋だそうです。
 そういうのは、表立って募集できないけど、内装は全部取り替えてありましたし、
 霊能者の友人も「問題なし」と太鼓判でした)

雑誌やネットの情報は、おとりみたいなもので、条件の良いのをいつまでも出してたりします。
<既に決まってるのに。
引越する気があれば、行動に移すのみ! です。
頑張ってください。

・・・そういえば、うちの夫は通勤90分かなぁ。
でも、分譲マンションだから、引っ越せないけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物件探しはやはり情報と機動力だと思ってます。
まぁ、気長に頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 01:05

都内をはずしたらだいぶ安くなるんとちゃう?


南武線沿いって結構安いとこもあります。
ちょっといけば都内に入れるんで100分もかからんようになるん
とちゃうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
南武線はどうも遠いイメージがしてまして。
今度物件を調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!