アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日降水確率50%の予想なのですが、バイクで出かけようかなと思ってます。もし雨に降られたらビショ濡れです。片道1時間半往復3時間のところです。降水確率50%は雨が降ると考えた方がいいのでしょうか?それとも本当に50%で半分と考えた方がいいのでしょうか。出かけるには電車を使って出かけることもできます。電車で行った方がいいでしょうか。
回答、お待ちしてます。

A 回答 (4件)

まぁ、半々の確率ですよねぇ。

私だったらバイクはあきらめます。本当に雨が降るかどうかは・・・神のみぞ知るです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクはあきらめますか。雨に降られると恐ろしいです。完全に風邪を引いてしまいます。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/03 00:20

雨が降るという事です。

10箇所の観測ポイント中5箇所で降雨の可能性が有ると出たのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨が降るという事なのですね。
10箇所中5箇所で雨の可能性という意味とは知りませんでした。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/03 00:22

明日は気温も下がって、西高東低の冬型の気圧配置って言ってましたから、電車がいいと思いますよ。


風も強くなるかもしれませんから、折り畳み傘よりこうもり傘の方が無難な気がします。
気象予報の電話案内は、5:30~6:30頃(その次は9:30頃?)だったと思うので、お出かけの前には確認された方がいいかもしれませんね。
「市外局番+177」なので、出発地と目的地に合わせて聞けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電車にするべきなのですね。寒いのならそのつもりで用意していkます。明日、午後なので直前に確認とります。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/03 00:36

片道1時間半ですか。



普通は降水確率30パーセントを越えたら、一時間半の間に雨が降る場所に当ると考えた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日になったら雨降ってました。相手の人に連絡いれて日にちを変えてもらうことにしました。荷物を出し入れするので雨だと荷物が塗れてしまうからです。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/03 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!