プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
将来、鉄道関係の会社に就職しようと考えているものです。

ある掲示板には、某鉄道会社に就職するためには、高校時の欠席日数はほぼ皆無でなければならないと書いてありました。
これは事実であり、本当に高校時の欠席日数が鉄道関係の企業に就職するときに関係あるのでしょうか!?
ちなみに、現在浪人中です。高校時の欠席日数は合計12日でした。

浪人生がこのようなことを質問するのは、お門違いなのはわかっていますが、どうしても気になったので質問させていただきました。
わかる範囲で結構なので鉄道会社にかかわらず、就活を経験された方のご回答お待ちしております。おねがいいたします。

A 回答 (2件)

高校生でしたら、アウトな日数ですね。

普通7日程度がギリギリのラインです。欠席の内容にもよりますけど。ただし、高校ではないので大丈夫だと思います。
大学系からいかれるかたはグループでの討議や小論文などがでたりすることもあるので(当然かも)、そのテクニックを磨いておくのもよいのでは??なによりも適正が一番重要だと思います。
因みに私は高卒です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。わざわざどうもありがとうございました。自分の目標に向かって頑張りたいと思います。

大学出たら、高校のときの出席日数はチェックされないと思いますよ?

今まで高校のときの出席日数聞かれたという人を見たことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。少しほっとしました。