プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の1回生です。健康診断ややガイダンス長時間ぶっつづけなどしんどすぎです、大学っって高校より楽と聞きましたがこんなものですか?

A 回答 (5件)

どれも大学生活に必要なことなのです。

あなたは楽できるから大学に入ったのですか?そうではないでしょう。
勉強するためですよね。

高校は(義務教育ではないですが)義務教育的な面があり、言われるがままやっていれば、なんとかなります。

でも大学は自分の意志で通うものです。嫌なら(多額の授業料を払わずに)辞めて、働くべきです。

そして、働く辛さしんどさ厳しさを学んでください。

この回答にムカツクと思いますが、いづれあなたにも必ず、身にしみて分かる日が来ます。

頑張ってください。
    • 0

健康診断やってくれるおかげで、就職試験時に一々病院に健康診断に行かなくて済むんだよ。

ガイダンスは、今後4年間どのようにやって行けばいいか丁寧に教えてくれているんです。
まぁ、ウザイ感じもしますが1週間くらいで終わりますし、それ以降はこのような行事はほとんどありません。今だけ我慢すればOK!!

高校より大学のが楽というのは、校則や先生に怒られる等が無く、交友関係でさほど悩まなくていいなどという点かと思います。
あとは、時間割を空きだらけにするとかです。(理系は厳しいけどね^^)
    • 0
この回答へのお礼

まえはこの考えには疑問でしたけど
この回答で考えがかわりました。
どうもありがとうございます。

本当の勉強は大学から始まるのですが…

高校より楽?
一体、今の学生は何を教えられているのでしょうか?
何するために大学に入ったの????

社会人になったらどうするつもり?

この国はやはり終わりなのかな????
    • 0

健康診断なんて、年に1回だけだし、ガイダンスなんかは入学のときだけですよね?

なんで、そんな特別な日だけで今後を予想するのかわかりません。
せめて1週間程度は通ってから判断してはいかがですか。
    • 0

私は理系でしたが、大学は高校よりもたいへんでした。

健康診断は精神病や難病の検査で必要です。ガイダンスをちゃんと聞いていないと後悔することになりますよ。
    • 0