プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人が日本・日本人を嫌ってるのは前々から知ってましたが、それほど気にもしてませんでしたし、韓国という国自体に興味も全くありませんでした。
しかし、今回のワールドカップ開催にあたって韓国の日本に対しての酷い部分がいっぱい見えて韓国にはぜひとも試合に負けてほしいと思っているんですが、こんな僕って性格曲がってますか?
ちなみに韓国応援してる人いますか?

A 回答 (46件中31~40件)

ちょっとずるい回答ですみません。



韓国のチームに対しては、応援する気はあります。でも、サポーターや、韓国の世間一般の方々の態度については、どうにも納得のいかない点があり、ありていに言えば、許せない気分です。

選手はいいですよ。一生懸命やっているし、結果を出しているし。日本と一緒に勝ち上がっていけるといいなあ、と思って見ています。

しかしあの、世間の人たちは何だ、あれは?

反日感情があることも知っています。韓国には恨(ハン)という感情(哲学?)があり、それが解消されるには、400年という時間がかかる、という事も聞いています。
すなわち、今ようやく、豊臣秀吉の朝鮮出兵の恨みが消えかかっているのだと。

「加害者・日本」には、とうてい理解することのできない複雑な感情なのでしょう。

しかし、共同開催をしている意義について、韓国側は全く理解をしているとは思えません。開会式では、日本のことを考慮に入れた催しは、せいぜい歌ぐらいでした。「君が代」にブーイングがありました。NHKは、仕方がないかのように、開会式はちょっと映すだけにして、日本人同士の語りを中心にオン・エアしていました。非常に奇妙な印象をもちました。

かつてソウルでオリンピックが行われたときも、オープニングであえて日本の旗だけを映さない画像を連日放送していた韓国。日本への嫌悪感を露骨に示し、それを世界中に放映して、共同開催もあったものじゃありません。

アメリカへの反発についても、あまりに稚拙で大人げがなく、世界中に恥をさらしているとしか思えません。

尚、今までの回答の中で、そういう人たちはごく一部だ、という意見がありました。誤解があってはいけないと思いまして、私はここで回答するのですが、私は、日本人が考えているよりもかなり多くの割合の韓国人が、露骨な日本攻撃、アメリカ攻撃をしていると思っております。そうでなければ、上であげたようなテレビ番組が成立するはずがありません。

私たちは、自分の国が加害者ですから、あまりはっきりとはいえないのですが、醜いものは醜いと、堂々と指摘してやるぐらいのことはしてもよいのではないかと思います。国際社会において、恥ずかしい行為だと思うのです。
    • good
    • 0

いろいろと意見が出ていますが・・・



私は韓国も応援してます。
たしか昨日の「韓国vsUSA」の会場で「天下統一 韓国」?の垂れ幕が
あったと思うのですが、この漢字文字のホントの意味はなんでしょうか?
(韓国サポ-タ-とは限りませんが驚きました)

私は良い意味でとらえてますよ。

#14の方のは同感で良いお話だと思いました。
    • good
    • 0

この感情は韓国人にも日本人にもあるように思えます。


どんなスポーツを行っても、大体同じレベルで
常にライバルであることから、こうなることは
予想つきます。ライバルである以上必要な感情なのかとも
思います。
ただ、前回のW杯予選時、韓国サポーターが出した垂れ幕の1つに
「一緒にW杯に行こう!!」のメッセージがあったとテレビでやってました。
醜い感情を露骨に表に出す人は、両国とも一部の人なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 韓国応援してますよ!!


人がどう感じるは自由ですからいいと思いますよ。

 ただその考えを絶対曲げない人や押し付ける人はどうかと思います。
 職場に同年代の在日韓国人と労働力として連れてこられた人がいますが、
日本軍がやっていたことや、写真なんかを見せていただきましたが、
とてつもなく熱いものがこみ上げてきたのは
今でも覚えています。
「知らないから」では済まされないことばかりでした。
 中には口も聞いてくれない人もいるのは事実です。

 日本が勝った次の日、「よかったな!!、やったな!」
って抱きつかれたときには、本当にうれしかったですよ。
    • good
    • 0

 「反日感情云々」は抜きにして。



 「ジダンに怪我をさせた」、この一点で応援しないことに決めました。大会直前の親善試合で、あそこまでする必要はないでしょう、いくらなんでも。

 特にフランスを応援しているというわけではありませんし、もちろん韓国のことが嫌いだというわけでもありませんが。

 ですが、ワールドカップでジダンのプレイが1試合しか見れない、ってのは、サッカーファンからすれば悲しいことですよ。

 フランスで「反韓国感情」が盛り上がってしまうのではないかと、マジで心配してます。

 ただいま0-2。負けちゃうよ、フランス。 
    • good
    • 0

こんにちは。

私は(日本は当然としても)、韓国を応援しています。
というのも、半年ほど前から仕事で韓国の人と商談したり、メールのやりとりをしたりしています。
ビジネスですのでやむにやまれずのおつきあいですし、最初は正直偏見が強くて、とにかく激しやすいと聞いていたので緊張していましたが、とてもりっぱな方たちでした。
確かにものをはっきり言うきらいはありますが、それがいけないことだとは思いませんし、不愉快にも感じませんでした。見ると聞くとは大違いでした。
urasimahimeさんも、「韓国人」というのをひとくくりにくくって、単にメディアやその他ネット等で目につく過激な意見からだけで判断しているのではありませんか?実際にお話をされたことはありますか?

私も、実際に会うまでは偏見のかたまりだったので人の事はいえません。両親が引き上げ者だったというのもあって、幼い頃から偏見を植え付けられて育ちました。
今回のワールドカップもどうかなあと思っていましたが、見ていると応援したい!という気持ちがふつふつと湧いてきました。
日本人も「過去こんなことがあった」という事実だけで、国すべて、日本人すべてのイメージを韓国の人たちに決められてしまっているのでしょう。幼い頃の私のように。お互い様だと思います。

知りもしないのに、安易に単なる「イメージ」から偏見を持つのは、きちんと顔を向けておつきあをしたことがないからではないかと思います。私個人で言えば、「知らないものはこわい」だから攻撃する、という幼児の思考でした。

きっとurasimahimeさんも韓国のかたに実際に会って、友達にならないまでも、あいさつを交わしたり、ちょっとだけ接しただけでも全く気持ちは変わると思います。もしそういう機会があった時、その人が個人的にとてもいい人だったらいいですね。個人としてはもちろん、いろんな人がいると思いますから。日本人でも色んな人がいるように。
「脳内イメージ」で「行った事もない現実のものや人や国」を判断するのは幼稚で未熟な考え方であり、エゴであったのだというのを、私は隣国の韓国のかたと実際に会うことで学びました。
    • good
    • 0

自分も同じです


WCでますます韓国が嫌いになりました
以前起こった阪神大震災のときにはてんちゅう、てんちゅう大喜び、
ベルギー戦では日本が点を入れるとブーイング
ベルギーが点を入れると大喝采、しかもベルギーコールまで起こる始末。
ロシアの日本のゴールもオフサイドと言い(検証してみるとオフサイドじゃないのにもかかわらず)
世界中に言いふらそうとか言っている人も。
2chのWC板とかも見てるとひどい部分がどんどん見えます。
全ての人がそうじゃないかもしれなく自分の偏見かもしれないけどこんな韓国は応援する気がないのはもちろん負けてほしいです。
    • good
    • 0

節度ある応援ならば別にどんな応援をしても問題無いと思います。


私も日本に一番有利に決勝トーナメントに行って欲しいので
ベルギーVSチュニジアは「引き分けろ!」と応援していました…
勝ったから「浮かれる」負けたから「悔しがる」
と言うのにも節度があればフーリガンなど無いのかもしれませんね
結果を素直に受け入れられれば問題無いでしょう
前評判で勝手に「日本に負けるわけが無い」と思い込み
結果が納得できずに暴動へ発展していますね。
熱を入れるのは自由ですが、「わきまえろ」と言った所でしょうか。

反日感情についてですが
「先祖が何をしたか」を単に学校で教わったからとか
メディアがそう言うからという理由だけで思っているって愚かです。
大切なのは今でしょう!今不憫無く生きていれば怒らないでしょう
(金持ち喧嘩せずですね。)
日本が嫌いとか言ってるのって某宗教徒の学校と同じで
野蛮な人間を作っているに過ぎないですから止めればいいと思います。

「批判をする」って本当に簡単な事です。文句ばっかり言ってればいいわけですから。
反日感情、じゃあどうすりゃいいんだ?何がそんなに不満?
と聞けばどもりながら「あやまれ」としか言えないのがほとんどですから…
単に嫉んでるだけですから、負け犬の遠吠えの如く
節度の無い韓国人を節度ある態度で見下していればいいでしょう…
ちなみに私は韓国なんぞ応援しておりません。
負けろと願わなくとも予選敗退でしょう。
↑ね、これを読めば解るでしょうが
俺だって捻じ曲がっていますがのぉのぉと生きてます。
他人からどういう目で見られるか等気にしないで
自分で良いか悪いか判断して節度ある態度で
生きれば良いかと思います…
    • good
    • 0

過去に色々ありますが、韓国の方が誤解したまま思いこんでる事も多く、そういう意味では未だに日本を忌み嫌ってる人が居るのも事実です。

。。が、他の方も聞かれてるように今回のW杯での「韓国の日本に対しての酷い部分」とはどういうところでしょうか?

私の感覚では、韓国の方の中には日本を忌み嫌ってる人も居るけれど、特に若い世代では本気で日本を応援してくれてたり、一緒に決勝Tへと思ってる人も居ると感じてます。嫌なところは嫌なところで、それよりもそうやって応援してくれる人の気持ちを私は大切にしたいと思いますよ。
正直その色々な部分で韓国の人に対してあまり好きじゃない部分も私は持ってますし、例のショートトラックの件をW杯で今更持ち出すあたり・・・韓国人と言うよりあの選手に対しての嫌悪感は感じます。ただ、だからと言って韓国が負けてしまえ!とは思いませんし、思いたくはないですね。
相手がどう思っていようと、こちらはもっと大きな気持ちで居たいですし。。

貴方の性格が曲がってるかどうかは・・・そうは思いませんが(^_^;)、一部の報道だけで=韓国とするのもかなり問題があると思いますから、少し気持ちにゆとりを持って受け入れてあげればいいと思いますよ。( ^ー^)b
    • good
    • 0

 相手が嫌っているからって嫌い返す。

嫌われるって、すごくエネルギーが要りますが、でもそれ「同じレベル」って言いませんか?(^-^;)。
 「韓国の日本に対してのひどい部分がいっぱい」って、何をご覧になったのかぜひ教えてほしいのですが…社会関係の本にはもっとひどいことが一杯書いてある本なんかたくさんありますよ。私が高校の頃、父が「韓国月間!」とか言って日韓をテーマにした本をたくさん買って読んでいました。だから私も図書館に行ってみたんですが、変な本まで翻訳されてます。まじめな本のほうが多いんですけど、「韓国人は大陸の血が流れている故にちびの日本人よりも優れている。」とか。ものすごいライバル心を持たれていると読んで感じることもあります。
 でも、日本にも似たような人間って老若男女問わず一杯いますよね。韓国・朝鮮人を当たり前のように蔑称で呼んだり、韓国の風習をあげつらって馬鹿にしたり。
 どっちもどっちですから、この際仲良くしようって思いませんか?
 私は韓国、応援してます。正確にいうと、どの試合でも弱そうな国のほうを応援してるんですけど(問題発言)。私はファインプレーが見たいし、それが共催国の韓国チームなら尚嬉しいです。
 誤解を招く言い方だとは思いますが、私は正直韓国人のパワーに気おされることがあります。これ自体韓国人と日本人の認識の違いだと思うんですけど、見知らぬ人にまで日本人を理由にここぞとばかりに嫌日をぶつけられると、疲れちゃうんですよね。
 でも、今はワールドカップ共催という名目があって、それをあまり感じません。私にとってこの温い、あんまりばりばりぶつからずにすむ距離感で韓国を応援できる、少ない機会なんです。だから応援しています。
 それにもう一つ、今まで開催国が決勝トーナメントに進めなかったことはありません。でも、まだ日本のチームは世界の強豪国相手に互角に戦えるとは思えないんです。だから日韓どちらかだけでも決勝リーグに行って欲しい。今の正直な気持ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!