プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人が日本・日本人を嫌ってるのは前々から知ってましたが、それほど気にもしてませんでしたし、韓国という国自体に興味も全くありませんでした。
しかし、今回のワールドカップ開催にあたって韓国の日本に対しての酷い部分がいっぱい見えて韓国にはぜひとも試合に負けてほしいと思っているんですが、こんな僕って性格曲がってますか?
ちなみに韓国応援してる人いますか?

A 回答 (46件中11~20件)

#35へ


やれやれ自分に都合の悪い情報は全部嘘ですかw
まさに韓国人と同じだね~
あとネットでいうことは信じられない?だったらネットするなよ。全部嘘なんだろ。

少なくともソースがあるということはある程度信憑性は出る。ソースさえださないあなたの意見よりはねw
また多数の人が言ってることは必ずしも正しくないと言ってるがそれは必ずしもだろ。
韓国に関しては数え切れないほど批判がある。
他の外国も批判している。
まぁそれはいいとしてもし全部本当だったら韓国って国をどう思うよ?
最悪だろ?
あと古来からいうだろ火のないところ煙はたたずってね
    • good
    • 0

ちょっと気になるのが、質問者は全然なんの反応もありませんね。

。。
こういうのを見ると、私などは質問者がただ単純に、感情を煽って
その後は知らん振りを決めこんでいるだけなのかなと、思ってしまいます。

ちなみに私も今回のWCで、親韓的な心情が薄れてしまってます。
ある程度は仕方がないとしても、あまりにも韓国側の偏った報道のされ方に
大いに疑問を持ってしまいました。

ただただ感情だけが先走って、そこまで日本を嫌うか??と、感じました。
それでも別にいいですけど、韓国側の報道は、もっともっと純粋に「第3者」
の立場に立った、公平な報道をしないと、本当に国際社会から孤立してしまうと思います。

それでも・・・韓国人の友人がいますので私は応援してます。
    • good
    • 0

もう一度だけお返事を。


#36さんへ
>ネット上の情報の信用性
もちろん、当然、「私の書き込み含めて」です。
>こうして論争すること
いいことだと思っています。微妙に見下しているところが私のぬぐいきれない偏見です。
    • good
    • 0

deh80さんの回答は相変わらずというか、やはり2つの基準を適当に使い分けられているようで。



例えば
自分の意見(情報)は信用するべきものだが、他人のそれは信用に値しないという基準の使い分け。
「インターネット上の文章には、責任がありません。もしくは、リスクがありません」という見解は、貴方の主張もそう受け取ってくださいということですか?
貴方の経験談にはソースも責任もリスク何もありませんから、嘘八百の戯言ということで?
まぁ情報を疑うという姿勢は最もだと思いますが、それはリスクがあるかどうかだけというのが判断基準としておかしいかと思います。
貴方の体験談に関して言えば、他にも同様の情報がありますし、宗主国と殖民地の国民の立場の違いなどの論理的に矛盾もないし、当時の価値観などから判断すれば、そうおかしいものではないかと考えられますので、ネットの情報だから信用できないとは私は思いませんが。


韓国が反日的に振舞うのは最もだが、それに反応して日本が反韓になるのは不思議だという、これも基準が使い分けられていますね。
「韓国が最初から仲良くする気などないことは、わかっていて当然です」日本人がそんな韓国と仲良くする気になれないのもこれまた当然のことにはならないのでしょうか? なんだか一方的に韓国人を見下していますよね。韓国人が日本にきてショックなことの一つは、日本では、韓国内で日本のことを気にかけているほどには、韓国のことを気にかけてくれていないというのもあるそうです。日本人がこうやって韓国人と同じレベルになれば、喜んでいるかもしれません。こうやって互いの言い分をすっきりするまで言い合うことも良いことだと思いますよ。
    • good
    • 0

昔から抱いている疑問があります。


それは、インターネット上のソースをさして、「事実だ」と称することへの根拠です。
つまり、その「事実」なるものが、実際にあったことなのか、それとも全くの事実無根のことであるか、脳内イメージでないという証拠がどこにあるのか、何をもって判断できるのか、ということです。写真について説明があったとして、それが合成でないという、全く別の写真であるという根拠はありません。

インターネット上の文章には、責任がありません。もしくは、リスクがありません。
私はリスクのない情報は基本的に信用しません。
だから、インターネット上の文章を読んだことをさして「勉強」だの「事実」だのと言う人は社会人として失格だと思っています。(学生ならば免責の余地はあります)
人は自分の思っていることに賛同している文章だけを選びがちです。
ただ、かたよった意見のみならず、色んな方向から沢山の文章をあたっていくと、そこからある方向性が見えてくるのも事実ですが、それが自分の頭の中だけでつくりあげられた方向性だというのも絶対に忘れてはなりません。

また、ある程度信用できる情報として地図というものがあります。
地図も、自分で測って測量したわけではないので、事実かどうかはわかりません。
ただドライブしていて地図どおりに道が分かれていると、おお、と感動するように、地図会社は自分が売っている地図が正確である責任をもって地図を売っています。
私たちが地図にお金を払うのは、地図会社に対してその責任を買っていることになります。
「存在する土地の情報」はうそをつきません。地図を見ているだけで、私が下記にあげたようなことは推測されてしかるべきです。

また、朝鮮半島の歴史が浅いなどと書かれている人がいますが…もしかして日本史も学んでおられないのでしょうか…??新羅、百済などという文字を見たこともない?朝鮮半島と日本は国ができあがった頃からずっと文化交流を行ってきたのですよ。

あげているURLなど、そのソースを事実だとする根拠が認められないのです。
そして「たくさんの人が言っているから事実だ」というのは大変な間違いです。日本はこの論理でもって、あのばかげた戦争を起こしたのです。
それは日本でだけ通用することばです。井の中の蛙、という言葉ご存知でしょうか。

私の意見も何をもって韓国からの情報だと言っておられるのかも疑問です。
私は韓国の方からいっさいの自国の権利を主張する言葉など聞いておりませんが。(ビジネスとして、そのような感情を持ち込むことはタブーですし)
ただやんわりと、私たちはそんなことはありませんが、確かに一般の国民としては日本に対していい感情を持っていない人が多いですね、と消極的にうかがっただけです。まだまだ文化交流はこれからです。

読んでおられないようですからもう一度書きますが、下にもきちんと書きましたとおり、私の「情報源」は引きあげ者であり、満州時代・戦中・戦後・復興・すべてを経験してきた世代である両親です。

両親は狭い漁船に乗り、死ぬような思いをして命だけを持って日本に帰ってきました。
ロシア軍が迫り、外でロシア兵が「ジャパニーズ・ウーマン!(日本人の女はいないか?←やれるから)」と「片言の英語」で叫び、祖父が「ノー!ノージャパニーズ・ウーマン!(ここにはいない!帰ってくれ!)」と叫んで追い返し、押し入れでおびえていたという生々しい記憶を聞かされて育ちました。あの時見つかって強姦されるなり殺害されるなりしていたならば、今私はここに存在しないかもしれません。
排泄をすることもかなわない、箱詰めにされた引き上げの漁船内での話など、何十回聞かされたかわかりません。
しかしそれも、過去の韓国でのすばらしい生活、というのを聞くと(韓国人の女中さんが何人もいただとか、具体的にこういう風に命令して使っていただとか、家の大きさがどうだとか、乳母がいただとか)韓国の人が怒るのも無理はないが…?という疑問もずっと持っていました。
両親は日本に帰ってきたときには、服も財産も全て置いてきて、一文なし、丸裸の状態でした。けれど、それも韓国の人たちからの搾取の上になりたっていたというのが、話を聞いているとよくわかるのです。
だから、私の「洗脳」は生粋の日本人である両親です(苦笑)

ワールドカップのような行事では特に、ナショナリズムが急増することは確かですから、当然反日キャンペーンはあるだろうと予想していましたし、こういう文化摩擦もあると当然予想していました。
「仲良くすること」だけをもって文化交流だなどと称するのは、典型的な日本の考えかたです。
韓国が最初から仲良くする気などないことは、わかっていて当然です。驚いたり仲良くしてくれないと気を悪くしたり安易に攻撃したりするのは状況をきちんと把握していないからです。

私的議論になっており、趣旨から相当にズレておりますので、私からの主張はこれで最後にしたいと思います。管理人さんからは何も言ってこられておりませんが…(実はいつメールが来るかと戦々恐々としております)。この場をかりてお詫びします。
    • good
    • 0

junjunさんの回答見てびっくり!です。


この方ニュースをご覧になったことないのかしらん?

>反日キャンペーンが一部あったというだけで
だけで?それだけじゃないでしょ!
詳しくは#21さんの回答をご覧あれ!

一部の反日韓国サポーターのやってることではございません。
日本に対してのブーイングなんてスタジアム全体に響いてましたぞ。あれが一部のサポーターの仕業だとしたら、間違いなくのどが破裂してるでしょう。
    • good
    • 0

こんばんはー。


ワールドカップ、毎日楽しみですね。

私はもちろん日本を応援してます♪
それ以外は、特に誰かファンがいるというわけでもないので、どの国も応援してます。
韓国が決勝Tに残ってくれれば、アジアの快進撃を嬉しく思います。

う~ん。あなたの性格云々の問題じゃないですよね。
気にすることないですよ。気になんかしてないと思いますけど。
韓国の反日に関する情報に対して、ムッときて、韓国なんて応援してやらない!なんて思ってる人はそれなりにいらっしゃるみたいですし、自然な感情なんじゃないですか?
あなたがワールドカッブの出場国に対してどう感じようが全くもって自由なんですから。

ただ、過激な偏った意見をあおるような質問をあえて出すところに、性格ではなくて、あなたの人間性に、(曲がっているなんて言いません)ちょっと幼稚かな?と思う程度です。

それにしても、韓国人と実際に交流したわけでもないのに、反日キャンペーンが一部あったというだけで、そこまで韓国を一つくくりにして嫌って憎んで他国の歴史までもバカにすることができるって、なんなんでしょうね。不思議ですー。

21世紀の国際社会に求められるのは、”寛容”だと、国連事務総長特別代表だったオララさんがおっしゃってました。
異なる文化・思想・宗教・人種の差異を認めることです。

自分と主張が異なるからといって、簡単に相手を「洗脳」という卑怯な言葉で片づけ、自分だけの意見が正しいというような姿勢で、中立の立場に立っているなどとは、新鮮な驚きを感じました。

私流にお言葉を借りれば、それこそ、小林よしのりの「戦争論」(もしくはどこぞの掲示板)あたりに洗脳されたんじゃないのー?ってところですねー。

ちょっとびっくりしたので思わず投稿しちゃいました。失礼いたしました~。
    • good
    • 0

18で回答したものです。

なんだか質問したurasimahimeさんを通り越して、談義になってしまっているようですので、もう少しお互いに整頓したいですね。(苦笑)
でも私の回答が、また混ぜっ返してしまったら、ごめんなさい。

「日本が韓国との過去の事をもっと知るべきだ」「どれだけ謝罪したって足りることはない」「あのぐらいの感情になるのは当たり前」「国民性をもっと理解すべきで、視野を広げよ」…どれも最もではございますが。

私には、やはり共同開催という言葉に対する両国の感覚のギャップがあまりにも大きかったのではないかと思えてきます。私は、この共同開催に、少なくとも日本側にとっては、何らかの(韓国への)友好や、歩み寄りを求めるところがあったと思っています。

しかし、韓国側には、あまりそういった意識が感じられないのです。(でも日本の歌を披露したことは大きかったのかな?)
・共に歩んでいこう
・力を合わせて成功させよう
・お互いの将来に向けて、前向きな姿勢を持とう
この意識をもたずして、共同開催も何もあったものじゃない。こんなことならば、韓国だけで開催すればよかったのだ。結局、日本人に対して、韓国に対する批判意識や義憤、わだかまりや傷口を大きくさせただけのように思えてしまいます。

それが、質問者urasimahimeさんが感じたような偽らざる感情であり、相当多くの日本人が抱いてしまった感情のはずです。韓国は、そんなことを狙って共同開催をしたというのでしょうか???

韓国は、日本には何も求めておらず、日本人の感情を察しようともせず、前進しようという意識もなく、ましてや日本と友好な関係を作るために何かをしようとなどは、露ほども考えていないのではないでしょうか。日本人は、少なくとも何がしかの期待を、韓国との共同開催で求めていたはずです。

日本は、悲しみや加害の罪をも、乗り越えようと、水に流そうとしている。(簡単に言えば、被害者の心情を忘れかけた、能天気な態度です)
韓国は、水に流すことに、根本的に日本へ警鐘を鳴らし、断罪と拒絶を求めている。

といったところなのでしょうか。
    • good
    • 0

#12さんへ。

詳しくは習ってませんね。でも昔習ってなくても今は色んな情報は入りますからなんの問題もありませんよ。と言うより今だから冷静に判断出来ると思います。
韓国が幼少の頃から偏った教育を受けて反日掲げるのと一緒であなたが偏った考え方をしてるとしか見えません。私は本来偏った考えは持ってなかったけど今は日本に偏りました。と言うより韓国が嫌いになったんです。
それとあなたの偏った考え方が根本的に韓国人の教育を受けたような発想になってる事が怖いですね。ある意味洗脳されてるように思えます。
私が言ってる事が理解出来ずあなたは結局韓国民が信じてる(言ってる)ことを繰り返してるだけ。
謝罪に誠意が見られない?その時は仕方ないでしょう。人間スグには認めたくないです。プライドもあります。その点韓国はどうですか?自分達の非は
絶対に認めませんよね?日本人はまだマシです。あの時交わした約束で決着はついてるのですよ。ちょっと発展してきたからと図に乗って国と国の約束事を平気で覆しかみついてくるとは常識はずれもいいとこですよ。
何千年・・・韓国にはそのような歴史はありませんよ。知らないのですか?
韓国の歴史はかなり浅いです。韓国の金大中が半万年の歴史とか吹いてましたがあれはまさしく誇張した発言です。これは韓国民の民族性のひとつでもありますよね?
あとアメリカにはある意味感謝しなければなりません。日本は原爆をうけたからこそ今の日本があるのです。被害をうけ被爆者の方からすればふざけるなってな事になりますがあのまま戦争を日本が続けてたらどんなことになってたでしょうか・・・それを食い止める為にはアメリカは核を使うしかなかったのです。日本は今の韓国と一緒で自国が一番!って考えで行動したてから。
韓国は昔の日本と同じ事をしてるだけです。まだわかりませんか??
まぁいつかわかる時がくるといいですね。でも必ず誰かが何かの形で止めると思います。そして反省できる日が・・・・来るのかな~韓国の民族性では無理があるのかもしれませんね。
でも、過去は過去なのです。あなたはどうも左翼的な考えの方みたいですね。ちなみに私は中立ですよ。嫌いなだけで。
ではごきげんよう。
    • good
    • 0

戦争とか植民地とか関係ないやつらは


ただ感情で叩いてるだけ、
あとこっちからしたら叩いたら叩きかえすじゃなくて
何もしてないのに叩かれまくって我慢ができなくなったって感じ。
まじで韓国擁護してるやつの気持ちがわからん。
正直あの国は消えたほうが世界のため
あと#12は正直文章長すぎもちっとまとめたほうが
いいよ

http://www2.justnet.ne.jp/~klf/kore.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020611-00000 …
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc- …
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/10237782 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!