プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人が日本・日本人を嫌ってるのは前々から知ってましたが、それほど気にもしてませんでしたし、韓国という国自体に興味も全くありませんでした。
しかし、今回のワールドカップ開催にあたって韓国の日本に対しての酷い部分がいっぱい見えて韓国にはぜひとも試合に負けてほしいと思っているんですが、こんな僕って性格曲がってますか?
ちなみに韓国応援してる人いますか?

A 回答 (46件中41~46件)

素直に韓国応援しています。

日本と一緒に、対白人でアジアのサッカーの
実力を知らしめましょう!!
韓国と日本の歴史を考えると一筋縄では
いかないかもしれませんが、
これからは心も近づいてお互い前進していくべきです。

(余談)
韓国代表の「アンジョンファン」はかっこいい!
    • 0

junjunさんへ

junjunさんの投稿内容を、私がしっかりと理解してなかったようで、すみませんでした。
 >心境が複雑なのは、日本も韓国も好きだからでしょう?
この一言に、ちょっと救われました。
最近、私は「韓国」という国に対して素直に好きだと思えなくなってて、そのことが自分で悲しかったのですが、好きだからこそ、こうやって悩むんだって思ったら楽になりました。

嫌いだと言われて、その人たちのことを自分も嫌いになったら楽ですが、
そうやってしまうと結局どちらも同じだし、先には進めませんよね。
口で言うほど簡単には、今の韓国への不信感は消えないし、無かったことにしてまた前みたいに韓国を好きになることもできませんが、
それでも「韓国が嫌い」というのではなくて、だからこそこの先どうしたらいのかを、考えていきたいと思います。
    • 0

私も今回の日韓共催W杯で、韓国人の本当の姿を見てしまったような気がします。

特に、下記のURLでしていることには、呆れてモノも言えません。
ここでされていることは、一部の人間の意思だけでなし得る事でないことは、誰しもが判断のつくことだと思います。
これがホスト国のすることでしょうか。ホスト国としても自覚がまったくもって足らないと断言せざるを得ません。
また、イタリア代表に対する“礼儀”、“尊敬”の念のかけらもまるで見られません。
私には今の韓国が、自国が勝利を収める為には国を挙げてなんでもするぞという考えが見え隠れしているようにさえ思えます。

参考URL:http://img.news.yahoo.co.kr/photos/yp/20020617/p …
    • 0

#46です。

追加補足です。

客席が2段式になっている同スタジアムの上段には「AGAIN」。
下段には「1966」の文字。
つまり、この「メッセージ」は、1966年イングランド大会でイタリアが1次リーグで格下の北朝鮮に敗れて敗退した際、サポーターから腐ったトマトで盛大な「歓迎」を受けたあの屈辱の再現を、という意味。

↑以外にも、
「イタリアワールドカップ代表チームの宿所である忠南天安市国民銀行研修院で発生した“蛇騷動”でチーム関係者たちが動転している。
イタリアで蛇は不幸と悲しみを意味する凶兆と言われている。
警察によれば 16日午前11時頃イタリアサッカー協会関係者が宿所建物2層序長さ30cm余の蛇を発見、天安市保健所及び消防署職員たちが出動して 5階位の建物全体に殺虫剤を振り撤くなど騷動をもたらした」
というニュースも報告されています。
イタリア代表が宿泊する超高級ホテルで、イタリアにとって「不幸と悲しみを意味する吉兆」である蛇が出るなんて、偶然にしては出来過ぎ。と言うよりも、なんらかの意思が働いていたとしか考えられない。

韓国人って何様のつもりなんだろうか?
    • 0

もう、絶対に韓国なんか応援しない!!

なんだよ!今日の大田スタジアムは!!!
「日帝の同盟国イタリアくたばれ」
「アズーリの墓へようこそ」
こんな垂れ幕があったんだよ。いったい何を考えてるんだ。韓国人は!
共催パートナー日本、対戦国のイタリアを完全に馬鹿にしてる。
絶対に許される行為ではない。
最低でもこんな低劣な垂れ幕の取り外しを命じなかった韓国組織委員会には、なんらかのペナルティを与えるべき。
ホントに恥知らずな民族。アジアの恥、地球の恥部。
もう、消えてくれ!!
    • 0

サッカーには関心ありませんが、韓国のアクの強さは嫌いです。

友人が在日韓国人と結婚したので、韓国流のやりかたをいろいろと聞いて
いるせいかもしれません。前はどうとも思っていなかったのに、
最近どんどん嫌いになってきました。
韓国人だからといって個人攻撃したりするつもりはありませんけど、
あまりおつきあいはしたくないし、メディアに出てても「自分の言い分ばかり
がなりたてて興奮してるひとたち」という印象があってイヤですね。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5