電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急でお聞きしたいことがあります。
何らかの家庭教師センターを通して現在家庭教師をしている、又はしていたことのある方、教師の依頼が来た時には普通センターに行きますよね?
私は昨日依頼が来て、早速あさってにセンターに来てくれと言われたのですが、なんせ初めてなものでだまされたりしないだろうかとか、噂のトOイのようにカードを作らされやしないだろうかと不安です。
センターによって違うとは思いますが、始めにセンターに行った時何をするのでしょうか?
是非皆さんの体験談を教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中学生を教える家庭教師センターへ履歴書を出した後、

英語・国語・数学の試験(高校受験レベル)を受けました。
そして、行ける日時(毎週何曜日の何時なら可能か)などは書かされました。
実際に行く家庭が決まってからは、参考書や教科書の受け取りと、注意点の伝達がありました。それ以降、新しい家庭へ行く以外は、センターへは行きませんでした。
カードなんてなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり普通はセンターへ行って注意点等聞くものですよね。私が心配し過ぎていただけでしょうか。少し安心しました。どうもありがとうございました!

私は以前、某ト○イで家庭教師のアルバイトをしていました。

私も登録して少し経ってから、直接会って説明を受けるために呼び出されました。
私の場合、事務所のある場所と離れていたため、公共施設の会議室で説明を
受けましたよ。

昔のことなので、あまり正確には覚えていませんが、そのとき行ったことは
 1.登録書(履歴書のようなもの)を書く
 2.生徒を紹介される
 3.クレジットカードを作らされる
 4.相談などなど
でした。

確かにクレジットカードは作りましたが、年会費は全て会社持ちでしたし、
結局のところ、自分が使わなければ特に問題ないと思います。
もちろん、クレジットカードを作りたくないというのであれば、断った方が
良いと思いますが。

実際に行ってみて、教育資料を売りつけられそうになったり、有料のカードや
登録料の支払いを要求されたら、すぐに帰ってくれば良いと思いますよ。

自分の住所などの個人情報を記入した書類を渡す前に、何らかの金銭の
やり取りが発生するのかどうかを確認すれば、安心だと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考にさせていただきました。
変な物を売りつけられそうになったらただ帰ってくればいいんですよね。警戒します。
カードが会社もちだとは知りませんでした。
少し安心しました、どうもありがとうございました!