アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アルバイトの面接に行き、採用してもらえることになりました。

しかし、その際に交通費のことを報告するのを忘れてしまったのです;;
家からバイト先までは徒歩35分くらいなのですが、近くに学校があって学校からは徒歩8分くらいなのです・・・。
そのせいでバイト先の人は私が徒歩で通うと思い込んでしまったようで・・・
一応そのバイトは交通費規定支給と書いてありました。

家の近くから出ているバスは片道200円でその学校まで出ています。
なのでバスで通うととてもバイト先に言いずらくて・・・

今からバイト先にバスで通うといって不合格になったりしませんか?
やっぱりがんばって徒歩で通うべきですか??
回答お願いします!!

A 回答 (5件)

「バスで通います。

その分の交通費をください。」
と言っても、不合格になったりしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不合格になったりはしないのですね^^
安心しました☆言ってみます。

お礼日時:2007/04/10 12:55

それは、質問者さんが学校に行った後にバイトに向かうということですか?


それなら、元々学校に通うのにバス代がいるだろうからってことで交通費は支給されない可能性があります。
学校がない日にバイトだとか、そういう場合はもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は時間的にバイトが先になるのです。
つまり、バイトが終わってから学校に通うことになります。。
ちなみに休日は学校はなしでバイトだけです
説明不足ですみませんでした><;

お礼日時:2007/04/10 12:57

交通費ぐらいで1度採用した人を、わざわざ不合格にするとは、思えませんが。



それより普段学校には、どうやって通学してますか?そのバスでですか?
(会社により規定が違うでしょうから、参考までに)
だとすれば、通学定期ありますから、支給するなら学校からバイト先までの往復のみの支給になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校へは晴れの日は自転車、雨の日は徒歩です。
大学生で仕送りも少ないので節約のため・・・

学校までなら(まぁ上り坂なためきついですが^^;)しかたないかなっ気持ちで歩いているのですが、
交通費も支給してくれるのならいただいてバスで通いたいなっていうのが本音です。
北海道なので冬になると確実に毎日徒歩ですし・・・

同じバイトの友達は家がバイト先方面なので同じ学校に通っているのですが、交通費はもらっていないようです。
そうなると私だけもらうなんで言いずらいな・・・と思い、ここで相談させていただくことにしたのです。
補足が多くて申し訳ありません;;

お礼日時:2007/04/10 15:44

 私は実際に採用を担当した事があります(店長だったので)。



 たぶん、caranさんの場合は学校からバイト先まで歩いて8分ですから、交通費は出ないでしょう。 なぜなら、学校までは通学定期が使えると考えますので。

 とにかく、バイト先の人と話し合って、学校までは歩いて(自転車で)通っているので、できれば、雨の日と冬は交通費を出してほしいと言われては、いかがでしょうか。
 
 バイト、がんばってくださいね。  かげながら応援してますよ。
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
採用経験者からのお言葉、嬉しいです^^

そうですね^^
せめて雨の日だけでも交通費が支給されるようにバイト先と話し合ってみます。
応援ありがとうございます!頑張ります^^

お礼日時:2007/04/11 16:39

#3です。


なるほど今現在自転車・徒歩通学なら、交通費もらえる可能性ありますね。
しかし会社によって対応が違うでしょうから、そこはバイト先に確認して下さい。バイト先と自宅の距離があまりにも近いと、交通費の支給対象外になりますので、友達はそれに当てはまるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございました^^
交通費が支給されそうで安心しました。
バイト先と話し合ってみますね!

お礼日時:2007/04/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!