プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の口元からほっぺ外側にかけての肉付きを痩せさせたいのですが、まずここが太るということはどんな原因があるのでしょうか??そしてどんな運動(?)をすればいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

顔に肉がついてしまうのは、


体質によるものが大きいと思います。
顔の筋肉をよく使うようにして、
引き締めていくといいですよ。

↓簡単な方法が載ってます。
http://www.diet-pinky.com/tane/kao.php
http://www.diet-pinky.com/tane/kao2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔以外の方法ものっていて参考になりました!!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/13 13:14

体質によって顔だけ、とかあごだけにつきやすい人もいるみたいです。

昔私の友達に、体は細い(体脂肪20%以下)のにあごが二重あご気味の子がいました。

サックスを以前やっていたのですが、吹く楽器をやると顔に筋肉つくのでひきしまりますよ。以前はいくら笑っても顔がひきつることなんてなかったのですが、やめて以来すぐ顔の筋肉が疲れるようになりました。
また、吹く楽器は肺活量もつくので、代謝もよくなって一石二鳥です。激痩せとかは無理ですが太りにくくはなってましたし、プールや海で浮き輪のポンプもいりません(笑)

興味ない場合はあまりアドバイスになってないかもしれませんが、参考になればと思い投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔をよく使う動作を積極的に行うのものもひとつの方法ですね!!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/13 13:12

太る原因は、分かりませんが私は毎日風呂上りに小顔になるように、マッサージをしています。



あごから鎖骨にかけてのリンパマッサージも顔をスキッリさせてくれるのでいいと思いますよ。
化粧水や乳液などを使いながらしてみてください。

『小顔マッサージ』として探してみると本屋さんはネットで色々出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日の顔マッサージですね!!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/13 13:11

基本情報(病院の初診で聞かれる程度)も無いので、10代なのか50代なのかでかなり違ってくるのだが、



動かしていない部分に脂肪はつきやすいですから、顔には薄い筋肉がほぼ全面にあるのですが、それを動かすことです・・・顔面筋トレです。

次に、部分痩せではないが、有酸素運動・・・散歩程度から始めて、徐々に負荷を上げてゆく・・・を行うことで脂肪を落とすのです。

上記二つにプラスして、食事・栄養のコントロールが必要です。単なる食事制限はしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本情報は個人情報なのでちょっとかけません・・ごめんなさい・・。

勉強になりました!!顔だけではなくようするに総合的に行うということですね!!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!