プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cによる3次元のグラフの作り方が良く分かりません。
というのも、最近までgraph.hが開けないのでそれを探していました。しかし、近年ではそれを入手することが困難になっているということらしいのです。(私が持っている参考書は古いみたいです。)
ですからgraph.hは諦めて他にどうやれば作れるのか模索中です。
誰かそんな私に救いの手をお貸しください。

A 回答 (3件)

3次元グラフの作成だったらGNUPLOTを使用したほうがいいと思いますよ。

基本はUNIX系のソフトですがWindows版(フリーです)もちゃんとあります。

そうでないならWin32API(またはMFC)のSetPixelで根性で計算して
やるしかないと思います。

この回答への補足

gnuplotやってみました。ですが、データ量が膨大(4000個ぐらい)かつ繊細(0.005~1.0毎の単位を扱う)なのでとても見づらく、粗くなってしまいます。
御回答ありがたく思っています。何か上記の事柄を網羅するような良い案がありましたら御回答御願いします。

• 0

すいません(^_^;

調べてみたんですが、具体的な書籍名までは分かりませんでした。VBのなら持ってるんですが、家に帰らないと名前までは分からないので(^_^;
 大き目の本屋にいけば、「ダイレクトXプログラミング」とかそういった本がパソコンコーナーに並んでますから、めくってみてよさそうなのを買ってみればいいかと思いますよ。
    • 0

ダイレクトXには最初から3D関数とか入ってますよ。

本も何冊か出ているようなので、探してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

大変未熟で、すみません。
すみませんついでにダイレクトXを使ってCでグラフ作成をされている具体的な参考書等を教えてくださると助かるのですが...(今から探しに行きます)

• 0