アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家の前で駐禁を取られました・・(訪問客が1時間停めました)
住宅街の一軒屋です・・・・
近所の通報の可能性大だと思いますか??

住宅街で、駐禁の取り締まりなんてするんでしょうか??

うちが悪いのは分かってますので、駐車した事の批判は勘弁願います(^_^;)

A 回答 (9件)

巡回がされていない地域であれば、近所の通報の可能性が高いですね。


>住宅街で、駐禁の取り締まりなんてするんでしょうか??
場所によります。パトカーが巡回している場合は駐禁をやる場合があります。私の家もやった事があります。
    • good
    • 5

こんにちは。



ウ~ン、住宅街でも切符は切るでしょうね、特にそれが
通報であれば。
近隣の人の通報と言うのは、警察は無視できないんですよ。
ただ、何故近所の方は通報する前に、一言声をかけて
くれなかったんでしょう?
    • good
    • 17

あなた、またはあなたの家族の事をよく思っていない人間からの通報80%


たまたまパトカーの目に留まってしまった20%

という感じでしょうか・・・。
    • good
    • 10

>近所の通報の可能性大だと思いますか??


これはなんとも言えませんが・・・

>住宅街で、駐禁の取り締まりなんてするんでしょうか??
はい、ウチの自治体の所轄署はよくやってますよ。
    • good
    • 9

はじめまして。



おそらく、ご近所の方が通報されたのだと思います。

以前住んでいた住宅街(幅員6m以上で、通行車も地域住人が殆んど)で、みなさん、一時的に自宅前に駐車されていましたが、レッカー移動されたことがあります。

警察署にいった時、担当の方から「○○さんから連絡があったからねぇ」と、逆に気の毒がられてしまいました。
通報者の実名を出されるのもどうかと思いますが(笑)、そういう連絡をされる方もいるようですよ。
    • good
    • 13

取り締まりをやっているところを見かけないのであれば、


通報の可能性もなしとはいえないでしょう。
駐車することで、道がせまくなるのなら、一層その可能性はあるでしょう。
ただ、通報して、パトカーが来たなら、警告くらいはしてくれると思います。

とはいえ、住宅街でも取締りをやる場合もあると思います。
事実、家の前の駐禁で取締りをされ、最高裁まで行って
無罪を勝ち取ったケースもあります。
    • good
    • 13

>住宅街で、駐禁の取り締まりなんてするんでしょうか??



駐車・停車禁止の標識がある道路であれば、取締り対象です。
住宅街とか関係ありません。
    • good
    • 26

こんにちは



近所の方が通報されたorたまたま警察が見回りしていたことも考えられます。

私の住んでいる地域の場合町内会が駐禁の見回りをしており、同じ車が何度も止まってる場合警察に通報しているみたいです。

syukurimuさんの場合もしかしたら悪質な駐禁の取締りにこられたついでに
駐禁している車があったため一緒に切符を切られたのかもしれません。
    • good
    • 15

家の前に停めてた場合、


警察は必ず、その家のチャイムを鳴らし
「おたくのですか?」と聞きます。
そして移動してもらうように言われます。
家人が誰もいなかったらそのまま取締りをします。

うちの実家の場合、近くにリハビリセンターがあり、
車椅子の方が良く通られるので
警察も駐禁の見廻りをよくしてますが、
必ずチャイムは鳴らしているそうですよ。
でも普通の住宅街なら、誰かからの通報の方が
可能性高いですね。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A