準・究極の選択

16日に晴れたら、
大きくてきれいな公園に彼氏と行く事になりました。
正直、料理はほとんど出来ず、
今まで一度もお弁当を作った事が無いのですが、
今回は挑戦してみようと思ってます。

しかし、自分が作れて入れる物というと、
玉子焼きや、ウインナーぐらいしか思いつきません。
簡単なお弁当レシピを検索してみても、
おしゃれな物や、凝った物ばかりで、
調味料や道具を揃えないといけない物もあり、
私にはレベルが高いのです。

冷凍食品のおかずを入れるにしても、
一品はちゃんとメインのおかずを作りたいです。
本当に簡単で、料理初心者にも作れるような、
何かおいしい物はありませんか?
「油で揚げる」以外でお願いします。

A 回答 (3件)

フライパンだけでできて冷めてもおいしいというと・・・



「鳥の照り焼き」はどうでしょうか
http://otoko-cooking.com/otoko-cook35.html

「豚ひれ肉のパン粉焼き」
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …

メインですと肉料理か魚料理ですよね
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …


彼氏さんはどういうものが好きなんでしょうね
肉?魚?鶏肉は大丈夫?苦手な食べ物は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもすごくおいしそうです。
彼氏は、生野菜が苦手です。
肉とか、魚とかなら、ほぼ大丈夫です。
むしろ、私のが好き嫌いが多く、
辛い物はまず食べられません。
でも、鶏肉はものすごく大好きなので、
お弁当じゃなくても食べたくなりました。
ぜひ参考にします。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/14 20:02

揚げ物くらいがんばってやろうよ。

。。
男は彼女の次にから揚げが好きなんだから。

手抜き(おっと口が滑った)でもおいしそうに見えるのなら、俵型のおにぎりにフリカケで色をつけると、カラフルだしおいしそうです。
味は普通なんだけどな。(笑)
そういった、見栄えに注意すると女の子らしいお弁当になります。
男好みの弁当は、肉や揚げ物ばかりで茶色一色になりがちなので。

卵焼きでも、出汁巻みたいにして中心にソーセージいれれば、メインとしても充分じゃないかな?
かえって難しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに、から揚げって人気あったのですか・・・。
ものすごく参考になりました。
ただ、揚げ物出来ない理由が、私がしたくないとかではなく、
私がやると、火事起こしそうだと母が心配してるので、
家で禁止されてるのです。
なので、無理です。
ただ、読んでて素直な感じの意見だったので、
すごくうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも出来そうなのがたくさん載ってますね。
ぜひ参考にさせて頂きます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!