アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳 小学4年生から一切勉強せず テレビを見たりパソコンをいじったりをずーっとしてきました 引きこもり 不登校です 最近ボケてきました ボケの詳しい症状とかどんな生活を送っているかは
過去の質問を見てください 正直この文を書くのも何度も嫌になりました ただ力を振り絞って書きます どうすればボケを治せますか?
いろいろな方法を教えてください
(脳を鍛えるならどんなのがお勧めとか 自分は一日2食しか食べない上にご飯とタマゴご飯と納豆と貸しか食べる物がないので 最低限摂っておかないといけない栄養とかお勧めのサプリメントとか お金の予算は1万円です どういう生活を送れとか 今はどうボケているかを説明できないのでこの文だけを見たら予想できないと思うのですが算数の2年生の文章題が分かりません
テレビなどを見ても会話の内容は何となくしか聞いてません )
いろいろなところで質問してきたのですがもう脳的に限界です
一日に思考は一度もしていません 朝起きてパソコン起動して
テレビをずっと見ているといった生活です それ以外何もしていません
思考は出来なくなりました

A 回答 (7件)

本屋で百マス計算買ってきて毎日続ければ治るかもしれませんよ

他には、マンガでも何でもいいから本を読めばいいと思います。

あと、ボケ予防になる食べ物がのってるページを見つけました
http://kenko-joho.jp/seikatsu/bokeyobou/page04.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ボケ予防ですか
必要最低限必要な栄養やサプリメントなども知りたいです
もういろいろなところで質問するのは疲れました
死にたくなってきました

まず、酒とタバコを止めましょう。

そして、テレビとパソコンも止めて、毎日、新聞を端から端まで読むようにしてください。

最初のうちは意味が分からなくて内容が頭に入らないかもしれませんが、我慢して続けましょう。

それを一年間続ければあなたの脳は活性化されます。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
酒とタバコは飲みません 吸いません
この回答してくれる人もあまり出てこないかもしれません
もう何もかもやる気がなくなってきました

あなたの問題は、必要な栄養のある食事をしていない事、適切な運動をしていない事、太陽の光を浴びていな事、すなわち規則正しい生活をしていない事です。

米国のアルコール中毒の治療をする施設が日本にあれば、すぐさま入寮することを勧めます。半年もすれば正常に戻ります。人は死ねないから生きるのです。目的のない人生に耐えられないから、人は自ら人生の目的を設定するのです。フロイトの快楽原則からすると、あなたは既に人でなくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます もう本当に死にたくなってきました
文を書くのもしんどいくらい脳がボケています
努力はしたくありません このままで行けば ハタチになって働くことになったとき、ろくな職場なんてないと思います 中卒で働ける場所ってどういう所ですか? 起きて仕事場に行って何十時間も働いて
帰ってきて2時間くらい余裕があるからビールとかゲームとか飲んだりやったりして 寝ないといけない時間だから寝る。
こんな生活なら生きていてもしょうがないです  どうも普通に学校に言って普通に仕事している人は幻を見させられているようにしか感じません  確かに何時間も勉強して何時間も働いていたらそれが普通になるかもしれません だから自分が幸せかどうかなんて考える余裕を与えないようにしているとしか思いません 僕は甘い蜜を知りすぎたのかもしれません 

本当に治したいなら、次を見て、食事の実行をしてみましょう。

いい加減ではダメですよ。
回答一覧の22頁の次の質問の回答中に書いてある食事の仕方です。
06/04/12 なぜ「痔」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ?
06/04/10 間食について 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ボケについての解答ではないので その質問は見る気に慣れません
ボケということを行った上でアドバイスしてほしいです

料理をしてみてはどうですか?どこかで、料理は脳を使うからボケに良いと聞きました。

勉強をなさってなくて働いてもいないなら、料理をする時間があるでしょうし…自分で作った方が健康にも脳にも良いので一挙両得だと思います!!

ご飯とタマゴご飯と納豆以外に、野菜や果物を食べた方が良いです。サプリメントは気休め程度しか効きません。当てにしないほうが良いです。

まだ若いのですからお体を大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます サプリメントは気休め程度にしか聞かないんですか? 分かりました

まだ生きてます?

どなたかのお礼の所に「二十歳になったら働いて」って書いてたよねぇ
なんで二十歳なん?
親が二十歳までは面倒見てくれるってこと?

でも、中卒で仕事なんて無いよ。
肉体労働は無理そうだしね。

今のままではダメやと思うから質問してきたんだろうけど、
努力もイヤそうだし、
社会になじめそうにもないし、
いっそ、発想変えたら?

甘い蜜の世界なんでしょ?だったら一生引きこもってても生きていける方法とかさぁ。
普通親の方が先に死ぬやン、その後も米と卵と納豆を用意してくれる人と、買うお金と、引きこもる部屋を確保するにはどうしたらいいかとか。

朝から満員電車に乗って、残業しなくても、稼げる方法なんていっぱいあるよ。
まぁ、その前に思考力を取り戻す努力もしたくないようやから、無理かな(^^;)
やる気なんて人から貰えるもんじゃないからねぇ
    • 0

引きこもりをやめれば、外的刺激が脳を活性化させると思います。

日常になんの刺激もないからボケるんでしょう。
多少の努力はしなければ、ドラクエじゃないけど「生けるしかばね」ですよね。
毎日外に出て、そこらへんを一回り散歩することから始めてみては?
脳トレなんて普通の人でもめんどくさく難しいのに、あなたには無理です。
サプリも薬も期待してはいけません。ボケの特効薬なんてあったらノーベル賞ものですから。

まずは外の空気を吸って、お店をのぞいたり、歩いている人を見るだけでも何かしらの刺激にはなるはずです。

外に出るのもいやだったら、何か屋内でできる運動をすればいいと思いますが、とりあえず部屋の壁で逆立ちでもしてみればどうですか?
脳の血流がよくなりますから。

あなたに足りないのは、よくも悪くも「刺激」=脳への血流です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ボケを直す回答を貰うにはどうしたらいいでしょうか 教えていただけないでしょうか 文をコピーして質問したいと思います あと高認に8月の試験で受からなかったら(小学4から
勉強していません 高認の勉強もしていません )もうとりあえず
死ぬかどうかは分かりませんが 自分なりにいままで2月から勉強しよう勉強しようと思っていたのに一切勉強していません
もう今回受からなかったらもう何を努力しても駄目だと思います
中学のときからいつかやるいつかやるといって結局何一つ出来ませんでした 今回のが駄目ならもう何をやってもだめだと思います
今回受からなかったら もう死ぬことを考えています
だから20歳まで遊んで死ぬか 受からなかった時点で死ぬか
次の試験に向けてやる気が出ればそれをやるか
確率的には1番最初のやつが可能性高いです
こんな感じの文を質問したいのですが これも教えてください