プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の大学生活・自己PRなどはなんとか書けるのですが、志望動機がなかなか書けません。
何とか書いてみたものの文章が相手に熱意が伝わるかが心配です。出来たらアドバイスなどをお願いいたします。
水処理・維持管理の仕事をなさっている会社です。
志望動機
今の時代造る事から維持・管理へと変化してきていると思います。私は造る事より管理する方に、また環境・人のためになる事に力を入れていきたいと考えています。水処理という分野で自分の知識を活かし社会に貢献できたらと考え、御社に入社したいと考えております。

A 回答 (1件)

私もあまり偉そうなことは言えませんが、参考までに・・・

全体的な構造としてはいいと思います。ただ、肝心な、なぜその会社を選んだのかという理由がないのはマズイです。
「なぜ我が社なのですか。水処理・維持管理をされている会社は他にもあるはずですが、なぜその中から我が社を選んだのですか」って質問が来たら終わりです。
考えるポイントとしては、やはり「その会社にしかないもの・他社より突出したもの」をいくつか挙げてみて、それを元に自分の考えと結びつけて考えるとよいと思います。

参考になったかな・・・
では、がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに漠然としている感じで御社ではなければならない理由がはっきりしていませんでした。
もう一度その会社でなければならない理由を考えてみたいと思います。