プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高校生になったばかりの男です。
僕の年齢はまだ15歳です。
短期アルバイトをしたいと思っているのですが、
対象年齢をみると、
16才~(高校生可)
とよく書いてあるのですが、
僕でもできるでしょうか?
年齢が満たしていないとやはりダメでしょうか?
ちなみにアルバイトは軽作業系を希望しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社によると思いますが、15歳でも問題ないと思いますよ。


私も高校入った6月、まだ15歳の時点で16歳~対象のバイトに面接し、合格しました。短期ではありませんが。

もしダメなら電話のときに断られると思うので、まずは興味を持ったバイト先に電話して聞いてみるのが確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15歳でもチャンスはあるのですね☆
とりあえず電話してみます!

お礼日時:2007/04/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!