アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車の280馬力規制がなくなりましたが、現在売られている国産車の最大馬力ランキングを教えてください。

車種名と馬力とトルクもわかればあいがたいです。

また、輸入車の最大馬力ランキングもわかればお願いします!

A 回答 (4件)

↓日本車限定ですが、以下サイト参考に


http://kuruma.cside.com/sankou/power.html

参考URL:http://kuruma.cside.com/sankou/power.html
    • good
    • 3

忘れがちですが



●トヨタ エスティマ(3.5L)は280psでトルクが35.1kg・m
●ホンダ エリシオン(プレステージSG)が300psでトルク36.0kg・m

ミニバンも遂に280馬力オーバーの時代です。
ハッキリいってミニバンにはそんなパワー要らないと思うんですけどね・・・
何か危ない気がするのは私だけ!?

ちなみに加速で体感的には300馬力超えてそうなクルマが
ハリアーハイブリッド(ツインモーターのパワーも入れれば超えてるかも!?)

これは恐ろしい加速をしてくれますよ。
    • good
    • 3

市販車である程度のランキングを作るとなると


レクサスLS460が385PS
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/3 …

インプレッサWRX S204が320ps
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/3 …

レクサスIS350が318ps
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/3 …

現行スカイラインが315ps
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/3 …

現行フェアレディZが313ps
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/3 …

位かな?
(間違ってたらごめんなさい)

輸入車のランキングとなると、まとめるのが大変になってきますが

トラックとかそんなものまで含めると5000馬力超のものがざらにあるので・・・
http://www.terex.com/main.php?obj=prod&action=VI …

乗用車という区切りでいえば
ヴガッティ・ヴェイロンの1001馬力が最高かな?
http://corism.221616.com/articles/0000034358/
    • good
    • 1

国内No,1はおそらくLEXUS LS460でしょう。

(今日現在)
海外ではブガッティのヴェイロンが1000馬力以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!