dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、納豆に混ぜて食べた小ネギが腐っていたかもしれないと、食べてから気がつきました。全体的に水っぽく、一部変色しているかな?というところもありました(匂いはよくわかりませんでしたが、味はそう変ではなかったです)。
 今までのところ嘔吐や腹痛はありません。2度ほど柔らかめの便が出ましたが、おそらく前日に飲んだ薬の作用かと(汗)。
 たぶん大丈夫とは思いますが、食中毒には潜伏期間が数日のものもあると知り、不安になってきました。ネギでは食中毒になりますか?また、どれくらいの間症状が泣ければ安心でしょうか。教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

今なんともなければ心配無用です。

一部の変色です。心配要りません。ご安心、ご安心・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。どうやら取り越し苦労だったようです(苦笑)。これからはまめに冷蔵庫チェックします…。

ねぎにはそんおな中毒菌は繁殖しないですから心配ありませんよ.

大体が30分経って何でも無ければ大丈夫です.
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今後は気をつけて食べるようにします…。