アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通っていたクラブのインストラクターさんが、ほかのクラブに行き、
同じプログラムをしていても以前のような充実感が感じられず、
以前の曲でもかかろうものなら切なくすらなります。
ここに、書き込みをされる方たちのようなモチベーションが維持できません。(なんだか力が出ない)
このまま、幽霊会員になりそうで、(仕事が忙しいこともありますが)
体中がむくみ、顔などパンパンで、見ることもいやです。
体は、運動したほうが快適なことはわかっていてもクラブまでいく気力不足です。そんな時、どのようにまたクラブにいく気力を取り戻していますか?暇なときで結構ですので、お答えください。

A 回答 (2件)

やる気が出ないのを無理に奮い立たせて行ってもフィットネスの効果もあまり出ず、ストレス解消のはずがストレス増加につながる可能性もあるので、ここは一度一旦間を置くというのも一つの方法かも知れません…



間を置くことで例えば…
・幽霊会員になってお金が勿体無い。
・休んでいてブクブク太ってしまって、さすがに元に戻さないといけない。
なんてこともあるかもしれません。

要は何でもいいと思います。
心と身体は表裏一体だと思いますので、やる気のないときに無理に動かしても逆効果かと…

あるいは…
同じプログラムをするから切なくなるのですから、まったく違うクラス、プログラムに参加してみてはいかがでしょう?
また新たな気持ちになれるかも知れませんよ♪(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。筋トレ+有酸素運動ですね。
ひと言 
 違う
でした。
求めているものと違うでした。
疲労回復のストレッチにでも変えると違うのかもしれませんね。
エステやマッサージ、整体にでも変えましょうか。婆くさ
ルイーシーダットンかしら。時間ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:34

>体中がむくみ、顔などパンパンで、見ることもいやです。



肝臓や腎臓がおかしいのだと思います。
医者の診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月の血液検査では何も異常はありませんでした。
太ったことを認めたくない表現だったかもしれません。
しばらく体重をはかっていないので。
体重は変わっていなくとも、(食べないから)筋肉が脂肪に変わってきているような気がします。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!