プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今副業として在宅ワークを考えています。

広告に宛名書きの仕事があったのですが
片方が月収5万~15万、もう片方は13万~25万以上可と書かれていました。

実際こういう仕事はそんなに稼げるのでしょうか?
少し信用していいのか迷っているのですが
実際にやった事がある人や、内容が分かる方からの
ご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

多分 ウソです。

100枚宛名書きして、その中の何人かが注文をしてきたら手間賃がもらえるというものだと思います。
もっとあくどい業者だと、仕事用の文具セットや、中に入れるカタログ、住所録まで、買い取らせたりします。

どんな話なのか確認してみて、なにか買わされそうなら断ってください。
    • 0

稼げません。

自分で名簿を探してDMを出し、商品が売れたら、そのなん%をあげます。というのが多いようです。
唯一稼げるとすれば、毛筆での筆耕です。1枚100円以上にはなりますので、その気になれば、10万円以上の収入も夢ではありません。
普通の宛名書きは、1枚10円前後ですので、毎日コンスタントに500枚書けば、それなりの収入にはなるでしょうが、あなたのお宅に配達されるDMを見ればわかるように、手書きはほとんど利用されていません。
なお、仕事を始めるにあたり、名簿を預けるので保証金を出せ、というようなのは、絶対に手を出してはいけません。
    • 0

もういい加減「在宅ワーク」で儲けてやろうと思わないことです。

1.今、宛名書きしたDMの反応率は、良くて0.1%、普通なら0.01%くらいでしょう。10,000通で、1通戻ってくる。その商品が10万円、利益が2割としても、あなたに5万謝礼を払うには、その会社は利益をいくら上げないといけないんでしょうか。
2.国民消費者センターへ苦情きけば、たくさん同種の事例あります。
宛名書きでは、最初に保証金預けたり、宛名書きセットを買わされたり、詐欺の事例は今まで新聞によく載ってます。
3.WEB上で懸賞したり、スーパーのパートのほうが堅実。
    • 0