dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築します。
キッチンで悩んでいます。
最初は見た目重視でTOYOキッチン→やっぱりシンプルなフレームキッチンなんて素敵と思いナショナルのアイデコ→そもそもHMの値引きが効かないとあきらめる→値引きの効くサンウエーブとYAMAHAを見に行き、YAMAHAのベリーのかわいさに一目ぼれで見積もりを出してもらう・・・・という経過をたどったんですが、やっぱりステンレスのキッチンへの憧れは捨てきれないのと、YAMAHAは確かにかわいいのですが、飽きがきそう・・・・という気もして。
もともとは厨房にあるようなシンプルなキッチンに憧れていたんですが、いろいろ各社を回り、厨房チックとはかけ離れたYAMAHAと決めていました。

ところが、先日とあるホームセンターに展示されていたナスステンレスをみて、悪くないかも?と思い、HMに東建ナスステンレス取り扱ってますか?と問い合わせてみたところ、「マニアックだねえ~、クリナップじゃなくて?ここ数年、入れてるお客さんみないよ~」との返答でした。
以前にクリナップのクリンレデイSSで見積もりを取ってもらったところ、予算オーバーであきらめてたので、ナスさんは良心的価格かなとも思い、ナスステンレスの評判が聞きたく質問させていただきました。
ユーザーさんでも、過去にナスステンレスと他社さんで悩まれた方でも
かまいませんので、使い勝手など、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

HMの標準仕様の中に東建NASステンレスがありましたので、好みでNASにしました。

特に問題はありません。(スライドは使いやすいです)
ショールームにも行きましたが、いいなぁと思うのは結構高額商品だったりしてあまり参考にはなりませんでした。
間口や高さなどはどこのメーカーも色々ありますので、ほとんど見た目で決めてしまいました。
あと、システムキッチン同様の食器棚ありますよね?
あれは、統一感があって良いんですけど結構高かったのでやめました。
ダイニングキッチンをどのように位置づけるかで、デザインも変わると思います。

すみません、参考になっていませんね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちおうキッチンはオープンタイプの対面式にしようかなと思っています。
家の雰囲気がナチュラルシンプル?なかんじなので、キッチンをかわいくしようかシンプルにしようか悩みどころで・・・。
食器棚は高いのでうちも予定には入れない予定なんです・・・。

ご使用のものはセスパというタイプですか?
セスパのビストにしようかなあと考えています。

キッチンを検討するときにきいたことあるメーカーのカタログは全て取り寄せて検討してみました。

ナスステンレスは近くにショールームがないために選択はしませんでしたが、気になるのであれば、少し遠くても是非、都市部の大きなショールームに現物を見に行かれてください。引き出しを引いた感じ、仕上げなど、細々と見て気に入れば大丈夫だと思います。
 ワークトップの高さは良く確認されてください。好みの高さの物が自分の欲しいグレードになければ断念せざるを得なくなることもあります。
 都市部であればついでに他社のショールームを見て回ることも可能です。

回答にはなっていませんが、ご了承下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらくすべてのショールームには回り、いろいろ見たのですが、ナスステンレスはすっかり頭になくて・・・。
カタログも訪れたホームセンターでついでにナスステンレスのカタログをもらってきました。

今日にでも時間をつくってショールームにいってみようかと思っています。