アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様からの電話の対応なので
「そうですね。」と相手の同意をするのですが、
何か別の言い方でスマートに言い表すことが出来ませんか?

A 回答 (4件)

(1) 「左様ですね」「左様でございますね」=これらはかなり「丁寧感」は出せると思うが、あまり繰り返すと「慇懃無礼」の感もあるかも。



(2) 「成る程ですね」「なる程でございますね」=これらは少なからず「慇懃無礼」な気配有り、、、

(3) 使えない例として
「お説ごもっとも」、、、、人を小馬鹿にしているんですね、結局は
    • good
    • 1

「そうですね。

」は「そうですね・・・・・?」と考え中とも
受け取られ完全に同意とはいえないと思います。
スマートな表現かどうかは、分かりませんが、
「そのとおりです(ね)」でどうでしょうかはっきり「同意」した
表現と思います。
特に電話は相手が見えませんのであいまいな表現は避けるべきだと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 そういう場合にある人が使っていた言葉なのですが、
「なるほど。」
というのはいかがですか。使えるのではないかと思います。
    • good
    • 0

「仰るとおりです」「ごもっともです」は如何でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!