AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

現在、借り入れが某アッ○ローンと某J○Bにて150万円程の残金があります。
近い将来の住宅購入を考えて、金利の安い金融機関にてまとめてしまい確実に減額していきたいと考えていますが、借入先によっては返済負担率に問題が無くても、銀行の審査で見送られてしまうという事を聞きました。
上記の件を考慮した場合、借入先はどこを選択すれば良いか悩んでしまいます。勤続年数は3年、年収は500万円程度です。
1年後くらいには、住宅を購入したいと思っています。
恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

金融機関に勤務しており、以前、住宅ローンを担当したこともある者です。



住宅ローンの借り入れ申し込みにおいて、消費者金融の利用履歴については、金融機関によって考え方がまちまちです。
何しろ今は、メガバンクでも傘下に消費者金融会社を持っていますから。「某アッ○ローン」もメガバンクグループの消費者金融会社ではありませんか?

それに、延滞や支払遅延等の「瑕疵」さえなければ、消費者金融の利用履歴は一切把握できない金融機関も数多くありますので。

「おまとめ」されるのでしたら、「おまとめローン」を低い金利で扱っている「銀行」がいいと思いますが、おそらく「おまとめ」だとバレます。
住宅購入が1年後くらい…ならば確実に。
なお、現実の「おまとめ」は、想像していらっしゃるよりもはるかに「成功率が低い」ので、あまりオススメはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
出来るだけ低い金利にてまとめて、延滞や遅延無く確実に返済した上で住宅購入は検討したいと思います。

お礼日時:2007/04/28 00:57

消費者金融に借り入れがあると、住宅ローンは借りれないことが殆どです。

もしくは、銀行さんから「消費者金融への借入金を融資実行日の前までに返済完了すること」とか条件を科せられます。

よって。

住宅ローンを組む予定なら、借り入れを1本化するのではなく、ゼロにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにゼロにするのが一番かと思います。

お礼日時:2007/04/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング