アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
一年ほど前に、一つ株を買ったのですが、買った当時は30万円、それから少し上がって二日後に36万になり、それからはガンガン下がってずっと10万円を切っています。一年以上待ち続けていますが、今では6万ぐらいの価値しかなく、売るに売れずで現在に至ります。
この株、どうしたらいいでしょう。
いくら待っても元の値段にならない気がします。
もう、負けたと諦めた方がいいのでしょうか?

私はまったくの初心者で、いきなり始めてしまったのがいけないと反省しています。。

A 回答 (15件中11~15件)

新興株ですか。


それもIT関連じゃないですか?

業績が良い悪いに関らず、買値に戻すことは3年はないでしょう。

好業績・成長基調会社でも、下げ続けています。

しかし、さすがに、今よりの下げは知れています。

まあ、上がるにしても知れているので、なかったことにして、

新たな道へ進みましょう。

銘柄を聞いても聞かないでも答えは同じです。

聞いたらもっと具体的に回答出来ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、諦めがついた気がします。
コード6819、です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 21:18

>いくら待っても元の値段にならない気がします。


はい。そうです。^_^

>もう、負けたと諦めた方がいいのでしょうか?
いえ。既に負けは明白です。^_^

ジャスダック攻略法。

これは安い!マジか?
ここで買い入れ。

ジャスダック指数が暴落した。
ここで2~3倍の増資で負けを相殺する!

ぜってー同じツテを踏まねー。

地雷踏んだら、踏み潰せ!

逃げ遅れた。
この株は、無視(くーきっ!)!^^

博打好き、増資出来る方以外は、東証銘柄をしましょう。
    • good
    • 0

そうですね。


私も負けているクチですが(笑)

30万の負けぐらい、たかだか知れています。

過去はともかく、現在の価値は6万。

このまま売買すると、過去の30万から-24万の負けで6万の獲得。
このまま上場廃止としたら、Max-30万の負け。
今売ろうが、上場廃止で売ろうが、現在の相対で6万しか損しません。

ま。
某鑑定番組の怪しい骨董や、先物取引に比べれば元本以上の負けも
ないわけだし。
しかし、見えない部分で、その30万があったからこそ、たくさん
株式、経済の勉強したかと思われますし。
将来、その知識から、先物や貴金属や、ああいうリスク商品の
リスクの部分を知れたわけで。
将来、絶対に変な話に乗らなくなったでしょ?

それだけでも30万の価値はあったと思います。

ま、いい勉強代。
もともとないものだと思えば、自ずと何をすべきか見えるのでは?
6万取り返して、メシを食うのもよし。
もうちょっと見てみて、その会社の行く末を図るのもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いい勉強にはなりました。株だけでなく、人生に置き換えても(笑)
でも、その6万を勉強と思ってずっと持っていて、この会社の行く末を見るというのもまた勉強の一つかなぁとも思いました。
いずれにしても、勉強と思ったら損ではないですよね。半分、言い聞かせでもありますが。。。

お礼日時:2007/04/27 21:12

負けたと思うなら長期寝かしておきましょうよ


今損切りして売ったら確実な赤字じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです(>_<)
だからずっと躊躇してました。。
でも、このまままた何十年か後にでも元に戻る可能性はあるのか??
よく、考えます。

お礼日時:2007/04/27 21:07

私も塩漬け株ありますよ・・・・



よく言われることは
今、なにも持っていないとして
その株を買いたいならもっていてもよい
もう買わないと思うなら売ってしまったほうがよい
ということです

その会社や事業に将来性を感じるなら持っていてもよいし
株価だけが気になるのでしたら損でも(紙くずになるよりはマシと考えて)売ったほうがいいですよね
2単位以上持っているなら迷う場合は半分売るっていうのもアリかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対もう買いません(;-_-)
思い切って今売った方が、いいのかも?!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!