アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おりものに異常が感じられるため産婦人科に行きたいと思うのですが、諸事情があって躊躇しています。
その諸事情というのは、自身の性癖のため、性器にボディーピアス(3ヶ所)しており、更に剃毛しています。
このまま病院に行っても、普通に診察してもらえるのでしょうか?病院でかなり怒られたという話もよく聞くので不安です。
どなたか、ご回答よろしくお願いしたします。

A 回答 (4件)

こんにちは~もちろん見てくれるでしょう!

年寄りの先生だとびっくりして説教しそうな気がするんですね~私もソンナ気がします(^_^;
私は口と鼻にあいてますが、歯医者の先生ちょっとうっとうしそうかな?って感じでした。(笑)
はずしていくなんてことはできないんでしょうか?
毛ぐらいなら夏場そっている人も多いみたいですよ。
産むときも剃られるし、これは見慣れているでしょう。

どういう風に怒られるのかはわかりませんが、性癖についてだけのために怒る先生なら、”もういいです”って行って帰ってきちゃいましょう、病院をやっている限りは病気の人を見るのはあたりまえですし、自分の価値観なんて押し付けるのが間違ってます。

体のために説教してくれている先生のお言葉はありがたくいただくだけいただいて置きましょう。

まず電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?顔も見えないことですし、反応が変な反応なら電話口でガタガタいっているでしょうから雰囲気できめてみたらどうですか?看護婦さんも”先生~”っていいに行くでしょうからいい先生ならあっさりと”どうぞ”って言ってくれると思います。

勇気だしてくださいね。(・-・)0ファイト
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよねぇ。自分の性癖を、たとえ医者であっても他人にとやかく言われたくないですもの。。。
病気のことで怒られるならともかく、性癖のことで怒られることはないですよね。
なんか勇気がでてきましたよ!
早速行ってみますね♪

こんにちわ。

僕は(っといっても女です)先日婦人科にお世話になりました。

ひとつの提案として、規模の大きな病院にいくことをお勧めします。
そういう所ならば、先生もいろんな患者さんを見ていると思いますので、
しっかりと診察して下さいますよ。

自分の体の事ですし、何もしないままだと、
体のほかのところにまで影響することもあるそうです。
是非、躊躇せず診察を受けてもらいたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
近所には大きな病院はないので、少し都心にでて探してみます。
ありがとうございました!

医療者から、ひとこと。

症状に対する診療に関係の無いことに関して、医師が口をはさむことはタブーです。ピアスが感染源になるよ、というアドバイスはあっても、叱られるということは言語道断です。
 医療を受ける側が有利で当然の御時世ですので、そんなことで受診をためらわないでいただきたいと思います。
    • 0

jazzinさんの言われるとおりです。

直接症状に関係ない事に関して口を挟むのはあきらかに越権行為です。それが直接関係していることなら、叱られることもあるかもしれません。私も叱るかもしれません(今回のことは婦人科という意味では専門家ではありませんから、因果関係はわかりませんが)。
 jazzinさんの意見がjazzinさんの個人的意見じゃなく医者の一般的意見だとわかっていただくために投稿しました。
    • 0