アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもう暖かいのですが、寒いとすごく何かを食べたくなります。
とくに、ご飯ものとかががっつり食べたくなります。
すごく気になります。

A 回答 (3件)

皮膚が冷気にふれると、その刺激か摂食中枢に伝わり、食欲が増進します。

これは寒さに対する抵抗力をつけようという本能です。

http://www.aloe-webshop.com/nourishment-appetite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごく詳しくありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2007/04/29 23:02

寒いと、体温を維持するのに必要なエネルギーをより多く消費するから、かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくわかりました!!人間の身体ってすごいですね!

お礼日時:2007/04/29 23:03

寒冷により体温の維持のためにエネルギーを消費するため。

また、発熱のためのエネルギー摂取、皮下脂肪をためるための本能的なもの、などでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能なんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!