アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと10日ほどで帝王切開での出産になりました。
帝王切開ならではの入院中役に立ったものなどありましたら教えてもらえませんか?
あと帝王切開に限らず、入院中コレはいる!!という物あればアドバイスください。
お願いします!!

A 回答 (7件)

季節によっても違うのかもしれませんが、点滴だけなのでとにかく口が乾燥してつらかったです。



なのでリップクリームがないと困りました。
あと術後の夜も口をゆすぎたかったので、ミネラルウォーターを買ってきてもらって口の中ゆすいでをうるおしていました。
口に入れる道具は病院で貸してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リップクリームですね!普段でも乾燥しやすいのでぜひ持って行きます!

お礼日時:2007/04/27 18:34

三人目出産のときですが、上二人の入院中、産後は母子別室で意外と暇があったので入院荷物にちょっと高級なシートパックを入れておき、ゆっくりたっぷりお肌のお手入れしました。

退院後は自分の肌の手入れより優先することがいっぱいなので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!肌の手入れは退院したらなかなか出来ないですよね。
暇な時間にしてみます。

お礼日時:2007/04/27 18:35

帝王切開で出産した者です。

傷口が傷むので授乳クッションは大活躍でした。
傷口が痛くても、おっぱいは2~3時間毎にあげなければならないので。
あと、私は術後熱が出ました。起き上がるのも大変でしたのでペットボトルのお茶を飲むのに、ストローは必需品でしたよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冷えピタとストローですね!参考にします!

お礼日時:2007/04/27 18:38

おそらく、助産師さんからのご指示があったとは思いますが、


産後用のウエストニッパーは必需品です。
ニッパーで、おなか周りを固定しておくと、
傷口の痛みがかなり楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウエストニッパーは聞きました。
しっかり固定すると傷が楽みたいですね。

お礼日時:2007/04/27 18:39

品物でなくて恐縮ですが。


点滴の針を固定したところのテープをはがす時に、産毛が抜けて痛いので、あらかじめ軽く剃っておくとよいですよ。
肌が負けやすくもなっていると思いますので、スキンケア剤もお忘れなく。

飲み物は、食事の際にお茶が出るところがほとんどだと思いますが、私はそれだけでは足りずに、食事制限が解けると夜中も授乳のつど最低でもコップ一杯くらいの水分を採っていました。買いに行くのもかったるかったので、あらかじめ2リットルのお茶などを持ち込んでいましたっけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしもペットボトルでお茶持って行くようにします!
病室から買いに出るのって邪魔臭いですよね^^;

お礼日時:2007/04/29 21:14

術後、けっこう長い間寝たきりです。


枕が合わないとこれはツライです。
私はあまりの辛さに夫にいつも私が使っているマクラを持ってきてもらいました^^;
2回目のときはあらかじめ持って行きました。

しばらくは水も飲めないんですけど、飲めるようになったら水分はたくさん摂ったほうがいい(母乳の出も良くなります)ので、ペットボトルカバーとかあると冷たいのが飲めて良いですよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!使い慣れた枕はいいかもしれませんね。
持って行こうと思います!

お礼日時:2007/04/29 21:12

術後に ウエストニッパーを 消毒とシャワー以外は ずっと 締めていたため かぶれてしまいました。

友達は キャミソールなどの 上から 締めていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かぶれる恐れがあるんですね。。。
暑くなる時期なんで気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!